純豆腐まん馬でスンドゥブ | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。


BON VOYAGE☆うさぎの旅ブログ(旧ハワイ・NY・ソウル大好き☆うさぎの日記) に参加しています♪



どうしても美味しいスンドゥブが食べたくなって・・・

うさ夫を連れて行ってきました。



旦那やら旦那ちんやら旦那さんやら

呼び方には悩んでいたのですが、

私が呼ぶのに旦那も変だなと常々思っていたので、

当分はうさ夫で統一したいと思います。

何か良い呼び名無いかな~。

友達気分が抜けないので、夫 妻 という感じでもない

というのもなかなか変えられなかった理由の一つ・・・



北新地にある 純豆腐 まん馬ですスンドゥブ・チゲ

もうここのスンドゥブはウマいですスマイル



ただ営業時間がお昼の時間と夜の時間のみで、

行ってみたらその時間はやってなかった

というのを2回位やった気がしますあせる



17時半から開いているのですが、

行ってみたらまだ準備中の札が。

二人で店内をのぞきこんでいたら、

もう入っていいとのこと。



1Fのカウンター席でいただきました。


メニューです↓

夜でも定食があるのはスバラシイスマイル

しかもほぼ1000円台です。




私は迷わずすんどぅーふ定食。

(まん馬ではすんどぅーふと呼ぶのです。)



うさ夫は辛い物が苦手だったので、スンドゥブ以外に

何かあったらな~と思いつつ、ほとんどのメニューには

スンドゥブが付いている!



でも辛さ調節ができるみたいで安心!

塩タン定食にしてました。



コチラの定食、ご飯が選べるのです。

普通のか、石釜で炊いたもの!

石釜は15分かかりましたが味が全然違うのでこっちに!



ご飯が炊けるまでの間におかずがやってきました。



腹減りだったので、韓国のりもおかずもスンドゥブが来る前に

むしゃむしゃしてしまった・・・笑



お待ちかねのスンドゥブがやってきました!!!



ぐつぐつしてて熱そうだけど美味しそ~♪



ご飯もやってきましたっ!こっちもアツアツ!

今度この石釜買ってこようかな・・・



スンドゥブからいただきます。

辛いものがかなり得意な私でもけっこう辛い!



うさ夫の方は全然辛くありませんでした。

おかげで食べられたらしい。



卵卵を入れたらかなりマイルドになりました♪卵



この石釜ご飯、おこげができてカリカリ~

で美味しいんです!

韓国の人がおこげ好きの理由もわかるわ!


そして、石釜のご飯は美味しさが全然違います!

ご飯全体に熱が通っているというか!

食べるとすごくあったまります。

そして、この石釜の匂いもイイ!

韓国の本場のサウナと同じ匂いがする・・・笑



スンドゥブと一緒に食べるとますます激ウマです。



ご飯は半分位旦那さんにあげ、

ひたすらおこげとりに熱中する夫婦・・・



辛い物がダメなうさ夫も美味しい!

と感激しておりました。

塩タンが特に絶品だったようで、気に入ってくれた様子。

これで今度からも一緒に来れるわ~たまご



オススメのお店です。

毎日韓国料理でもイイ・・・

書いてたらまた食べたくなってきました・・・



その後ブリーゼブリーゼを見た後に、

ハービスのブルディガラで見たケーキに一目惚れケアベア



うさ夫と半分コにしましたが、

苺の酸味とシュークリームのカスタードとカラメルが合って

絶品でした♪



スンドゥブが食べたくなった方はポチっとお願いします♪↓


BON VOYAGE☆うさぎの旅ブログ(旧ハワイ・NY・ソウル大好き☆うさぎの日記)