ボディメイクは足元から 「大山式フォーレディ」 あし美人 | 美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

超敏感肌&ブツブツ・ガサガサ肌を、ふっくらツルリンとすっぴん美肌&見た目年齢-5歳にしてくれるスキンケア商品や美容サプリを探し求めてネットをさまよう旅ブログです♪


テーマ:

こんにちは、今日も涼しい北海道です。

 

ここ最近は、ゆるゆるダイエットを継続中(?)ですが、

足つりしないように無意識のうちにかばっているのかどうかは分からないんですが、

歩き方がなんか変で、変なところに力が入ったりして、バランスが悪いんです。

O脚でもあるので、骨盤もずれているだろうし、、、

 

こんなのあるんだー!と試しています!

 

大山式フォーレディ

 

つけて歩くだけで、「あし美人」

になれる「足指パッド」です!

 

こちらのタイプはヒールでもOK!

 

・ 浮き指補正

・ O脚・X脚補正

・ 骨盤サポート

 

筑波大学が効果を実証!!

◎ 代謝量が上昇

◎ 体脂肪量の減少

◎ ボディシェイプアップ

 

 

「浮き指」を直せば美脚・美しい姿勢に!

「浮き指」とは、足の指が地面をしっかり掴めていない状態のことを言います。

日本人の8割が「浮き指」だと言われているそうです。

足指が浮いてしまうと、バランスが崩れ、土台となる下半身がグラグラしてしまいます。

そのままにしておくと、膝痛、腰痛、肩こり、冷え、O脚、骨盤の歪み、肥満、やる気の低下に影響を及ぼす可能性があると言われているそうです。

 

 

大山式メカニズム

 

○ 姿勢が美しくなる

姿勢が良くなると、

・ 呼吸がしやすくなる: 正しい姿勢になると胸が開かれ、正しい腹式呼吸を行えます。

・ 重心が安定する: 正しい姿勢に補正されると、筋肉や関節が正しい位置へ戻ります。

・ 歩行が楽になる

 

○ 骨盤が正しい位置に

骨盤が補正されると、

・ 内臓が正しい位置に

・ 重心が安定する

 骨盤の開きや、外側に筋肉がつくことでO脚の原因となりますが、骨盤を正しい位置に補正すると、内側の筋肉が鍛えられ、美脚へと導きます。

 

○ 美容にも効果あり

正しい姿勢を意識して歩くことで、首・肩・腰のラインが美しくなり、美姿勢へ導きます。

 

 

 

こんな形の「足指パッド」です!

 

 

○ 真ん中の「突起」が人差し指と中指の「指間」を開き、自然に刺激する

○ 人肌に近いスチレン系エラストマーを使用しているので、収縮性・形状記憶力が抜群!

○ 親指を正しい位置にサポートするとともに、5本指の「指間」が広がりストレッチ

○ 3D成型で足指にフィット!足裏と地面の隙間をうめて安定感がアップ!

 

装着中の肌への優しさも重視!

○ ローズヒップオイルを配合し、抗菌・保湿・肌保護をしています。

○ シリコンパウダーを表面に付着し、皮脂吸収と摩擦を軽減しています。

 

 

装着順序も丁寧に書かれていますが、とても簡単に装着できるので、

面倒くさがりの私でもさぼることなく装着(^o^)

 

 

はい、装着するとこんな感じです!

親指とくすり指に輪を装着するので、その部分が靴に少し当たる部分です。

 

 

靴下を上から履くと、薬指部分が少し出っ張っているのが分かります。

 

 

これを装着して歩くと、5本の指がしっかり地面を掴むような感覚になります。

突起がひとさし指と中指の間を広げながら、刺激するので気持ちいいです。

それとO脚なので、重心が少し内側に矯正されているのがわかります。

 

 

歩き方が俄然変わります!

正しい歩き方ができているせいか、以前のように、スネの筋肉が妙に疲れたりしなくなりました。

 

「継続は力なり!」の精神で、このまま装着して、姿勢美人を目指したいと思います!

とってもオススメ!姿勢が悪い方や、足・膝などの痛みに悩む方は、ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

mikoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ