猫の飼い主の方にご質問「猫草どうしていますか?」 | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

こんにちはわーぃ

昨日はひな祭りでしたね。生徒さんから可愛いケーキいただきましたスキ

 

先日お出かけした際に、久しぶりに猫草を買ってきたら、予想以上に御猫様に喜ばれまして、

これから安定供給をしていけたらな、と思っています。

 

みなさん、猫草置かれていますか?

 

特に我が家の一番小さいのに一番怖いボス★ひなちゃん(♀)は、

この草、なんか入っているのか?と疑いたくなるほどメロメロ状態なんです。

 

 

ひな様のために、猫草は常備してあげたいと思い、

アマゾンで「猫草」 を検索すると、まあ色々あるもんですね!!

 

猫草はすぐに枯れてしまうので、長持ちしないのが難点ですが、

こまめにホームセンターへ買いに行くのも面倒・・・。

 

種から栽培されている方のブログもチェックしましたが、アロエすら満足に育てられない私なので、自分で育てる自信がまったくないんですよねー。

 

栽培用キットなら私でもイケるか?!・・・と、良さげなものをピックアップしてみました。

 

グリーンラボ 犬と猫が好きな草の栽培用セットX4個セット

 

こちらは、「すぐ食べれる」栽培後の鉢と、

これから栽培する鉢。

 

農場直送!猫の必需品 “そのまんま猫の草” 2鉢セット(すぐに食べられる猫の生野菜)

nekozuki ニャッパ 2個入り 猫 猫草

毛替わりの時期なので、毛玉吐きのサポートにもなるだろうし、猫草はお腹の調子を整えるとか、葉酸が摂れるという面で、猫ちゃんの健康にも良いだろうし、それ以上に、我が家のにゃんこ達の様子を見ていると、とても嬉しそうにハムハムしているんですよね・・・。

 

猫草置いているよ!という飼い主さん、いらっしゃいましたら、猫草ケアのコツなど教えていただけると、とても有り難いです。どうぞよろしくお願いしますわーぃ

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ