メイク落とし~保湿までこれ1本でOK!『かぼくモイスチャークリーム』 | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

環境浄化に着目し、私たちが今の社会へと発展を遂げる中、汚してしまった地球の水や空気、土を浄化して環境までキレイにしながら美と健康のための商品を研究開発・製造・販売している環境保全研究所さん。

スゴイね。

そんな環境保全研究所さんの超シンプルスキンケア

かぼくクリームを使ってみました!

かぼくクリーム1

これ、お顔と全身に使える保湿クリームでメイクの下地としてもOKなお品なんですが、メイク落としやマッサージまでできちゃうという画期的なものなんです!

これ1本で5役!
・ メイク落とし
・ マッサージクリーム
・ ナイトクリーム
・ 全身クリーム
・ 化粧下地
かぼくクリーム4


「かぼく」って初めて聞いたのですが、グミ科「ツルグミ」の事を沖縄ではこう余分だそうですよ。

かぼく(ツルグミ)のエキス配合のスキンケアはお初です!
それもそのはず。日本で初めて配合したオーガニック化粧品がこの“かぼくシリーズ”なんだそう!

子供の頃の記憶をたどると、確か山に遊びに行った時におやつ代わりに採って食べてたような・・・。ちょっぴり渋みのある酸っぱい実だよね。

それがお肌にいいんだぁ~と、このかぼくクリームで初めて知りました。

「かぼく」の美肌効果調べてみました。

(1)皮膚機能アップ: 表皮の正常な角化代謝、皮脂分泌、や水分蒸散作用の正常化による皮膚表面の状態のコントロール

(2)再生能力アップ: 皮膚表面の悪化状態を正常化回復させる能力を高めてくれる効果

(3)環境変化への対応能力アップ: 皮膚本来の保護機能を保持することができる

そんな「かぼく」は、沖縄では、枝葉を泡盛に漬け込んでエキスにして、美白ケアをして使っていたんだそう。

こだわりの国産オーガニックエキスを厳選配合。2012年には「オーガニックコスメ認証機関ECOFIT」の認証を受けたものです。

かぼくクリーム成分


詳しい成分の説明はこちら→http://www.kankyo-hozen.co.jp/wp/wp-content/uploads/2013/11/92d3204d6c3af9daa5f817ffe73b67c5.pdf

このクリーム、195gと手にとってもずっしり重い大ボリュームなの♪
かぼくクリーム3

キャップをあけて、アルミのシールを剥がし、、、
かぼくクリーム5


手の平にクリームをだしてみました♪まるでカスタードクリームのようなリッチな感触
かぼくクリーム6


かぼくクリーム7お肌にとっても優しそう!

と思い、

メイクを落としてみました。




かぼくクリーム8のばしてみると、少し粘りを感じるクリームです。

クリームなのに本当にメイク落ちるのかしら?
と半信半疑だったけど、これがちゃんと落ちるのよ!

アイメイクもきっちり!

しかもクリームを滑らせて落とすので、肌摩擦もなく安心して使えるものいい!

かぼくクリーム9すすぎの時もギトギトしたりせず、ぬるんぬるん~っと少ししたかな?と思ったら、意外と簡単にすすげちゃいます。

クリームに馴染んだメイク汚れがすっかりキレイに落ちて、お肌がしっとり!

乾燥してお肌が敏感になっている時には心強いです。



かぼくクリーム10夏ならメイク落としするだけで保湿までいけちゃうかも?

と思うほど、お肌がしっとりやわらかに・・・。

すすいでタオルドライした後は、このかぼくクリームで保湿ケア。

まったくクセのない安心感のあるクリーム
刺激もないので、しっかり使って潤いベールに包まれます♪

マッサージクリームとして使う時は、滑りをよくするために化粧水を足してゆるくして使うのがオススメ♪

リッチだけどべたついたりしないので、ハンドケアやお風呂あがりのボディケアとして使っても◯。香りもないので、お子様から年配の方まで年齢も性別も関係なくみんなで使えちゃいます。



環境保全研究所
オーガニックかぼくシリーズ


環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中