黒で脂肪分解・赤で脂肪燃焼「ダイエットサプリBlack & Red」 | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

子供の頃から北の大地をしっかと踏みしめていたので、人様には見せられないほどの下半身デブなmikoですが、さらに最近太り気味なので、1か月飲んでみたダイエットサプリをご紹介します!

グッドエフさんのBlack X Red

BlackXRed1


下半身のだぶつきを解消してくれるダイエットサプリ。

つくのは簡単だけど、取るのはとーーーっても大変な

脂肪・・・。

この長年の友、脂肪を

黒で分解

そして、

赤で燃焼

と二段階構えの働きをするというこのサプリ。

BlackXRed2

ダイエットサプリは、効果はもちろんだけど配合成分の健康への影響がとっても気になるので、分からないものとか色々調べてみました。

BLACK 脂肪分解
BlackXRed4

ノビレオチン
シークワーサーに含まれるフラボノイドの一種で、血糖値の上昇を抑える働きがあるとのこと。
認知症への効果も認められていて、記憶障害や神経成長因子様の効果などがあるみたい。

ショウガオール
ショウガの2大成分の一つ「ショウガオール」。もう一つのジンゲロールは殺菌力で風邪対策、、こっちのショウガオールは血流を高めたり、深部の熱を作り出す働きで冷え対策。「寒冷腹痛を止める」成分としられるショウガオールで基礎体温を上げて脂肪分解


ピペリン
アルカロイドの仲間で、ブラックペッパーの辛みのもととなっている成分で、食品の栄養素の吸収を飛躍的に高める働きがあるとのことで、他の成分の効果倍増が狙えそう。
また調べてみるとターメリックのクルクミン効果を20倍も高める働きもあるようなので、カレーダイエットの効果アップもできそな成分。
ただし、多量の摂取は良くない可能性も否定できないと書いてある情報もあるので、摂取量は厳守ですね。


RED 脂肪燃焼
BlackXRed5

カプサイシン
燃やす成分と言えばこれ!唐辛子の辛み成分「カプサイシン」ですね。
そのメカニズムは、脳に運ばれて内臓の感覚神経に働きかけ、アドレナリンの分泌を活発化することで、発汗や強心作用を促す。

カプサイシンは薬にもなり毒にもなりうる成分のようですね。

少量の摂取なら、胃の粘膜を保護するけど、多量摂取だと逆に損傷を引き起こす原因に。
また多量摂取による脳への影響もあるようで、ストレスと戦うアドレナリンが過剰に分泌されると、様々な脳や精神神経の症状を引き起こす可能性もあるみたい。

キムチの食べ過ぎは要注意かもね(*^_^*)

ピペリンにしろカプサイシンにしろ、これに限った事じゃなくて何でもほどほどがいいってことね。

Lカルニチン
体の中で脂質を燃焼してエネルギーを生み出す時に、脂肪酸を燃やすミトコンドリア内部に運搬するのがこのカルニチン成分。通常の食事なら赤肉から補給されるアミノ酸に位置づけられるLカルニチン。

ある程度のカロリー摂取量をコントロールした状態で、体重減少に大きく貢献したという結果もあるらしい。また脂肪の減少、筋肉量の増加、疲労の減少への効果もあるらしく、これは若返り成分ではないか!っと思ってしまった。

でもこれもやっぱりほどほどにがよさそう。


ティリロサイド
ハーブのローズヒップの種に含まれるポリフェノール類のティリロサイドは、内臓脂肪だけでなく、肝臓中の中性脂肪の量も抑制する作用があり、これにより体重の抑制効果も期待できます。
ティリロサイドを摂るタイミングとしては、脂肪燃焼効果を得るには運動前に、血糖値上昇抑制効果を得るには食事と一緒に、摂るのがより効果的とされているようです

1箱に黒90カプセル・赤90カプセルがそれぞれ入っています。
1日摂取量は、黒・赤共に3カプセルずつ。
mikoは食事の後に、1粒ずつ飲んでみましたよ。
BlackXRed6

飲んで少しすると、お腹の中がじわーっと熱くなってきます。
冷え対策サプリなわけじゃないので、体全体を温めるワケではないけれど、お腹の中が温かいので、「もしや分解&燃焼中なのか?!」と毎回、ワクワクしちゃいます♪

毎度ダイエットしてて思うことだけど、これも飲んだだけでは痩せません!
食事量のコントロールは必須です。食事制限するだけよりも、こういうサプリを一定期間飲みながらの方が、やはり結果はよりいいです。

1日の摂取カロリーの目安が、1800~2000キロカロリー。デスクワークだと1時間で大体100キロカロリー消費するらしいです。睡眠中で1時間で40~70キロカロリーの消費。なので、1日に消費されるカロリーは2000前後。

そんなに食べてるつもりなかったけど、体重が増えた!と言うことは、大した動いてないのにかなり食べ過ぎてた!ということです。

・・・と、色々調べていくうちに、でっかく摘めちゃうお腹を見てものすご~く反省したのですよ。

で、1か月頑張った結果ですが、
-1.3キロ
と、まずまずの結果。

下半身デブは相変わらずですが、痩せた分、お腹周りがスッキリ、そして太ももの間の隙間が少し広がった気がします。

もともとがっちり小デブがデフォルトなので、努力をやめてしまうとあっと言う間にリバウンドです。

実は、最初の1週間は全く結果出なかったんですが、その後、食事を減らしカロリーコントロールすると、いつもよりも早く体重が落ちてきました。

で、いい気になってまた食べてリバウンドして・・・やっぱりある程度の努力は必要です。

楽してできるダイエットなんて存在しない!と思っていますが、このサプリは頑張ったmikoを後押しして100メートル20秒のところを、15秒くらいに加速してくれるようなモノだと思います。

これから真剣にダイエットを!という方は、食事コントロールしながら、そして、やってないmikoが言うのもなんですが、運動もしてカロリー消費を高めながら、これ飲んでみてください。



【目指せ足痩せ】ダイエットサプリBlack & Red

オリジナルダイエット健康食品ファンサイト参加中