チョコレートが大好きなあなたでもニキビを3ヶ月で治す方法 | 大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

あなたが今悩んでいる大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに僕も悩んでいました。間違ったニキビケアを続けてしまい、よりひどく悩み続けていました。今ではその悩みは解決しましたが、僕と同じように20代男子学生にどうやって解決してきたのかお伝えしたいと思います。




チョコレートや甘いものを食べると、ニキビができてしまう?

そんな甘党の20代男子学生は、

この記事を読んでください。

 

 

今回のブログテーマ


 

回は

ニキビを悪化させる食べ物

について書きたいと思います。

 

 

甘いものを食べまくっていた


 

はニキビで悩んでいたときに、

ニキビに悪いとは、思いながら

チョコレートなどの

甘いものを食べまくっていました。

 

 

ひどくなったら、食べるのをやめる。

でも、食べるのをやめてもニキビができる。

 

 

甘いものを食べられない

ストレスでニキビが増加する。

 

 

ニキビが増えたら、甘いものをやめる。

 

 

といった、日々を繰り返していました。

 

 

でも、甘いものが好きでも

ニキビに悩んでいない人はいますよね?

 

 

この記事を読まないと……


 

あなたの顔中ニキビだらけの肌になり、

周りの友人から影で

 

 

「変なアダ名」

 

 

で呼ばれることになるかもしれません。

 

 

あなたが好きな食べ物を

ガマンすることによって、

余計にストレスが溜まり

ニキビが増え続ける。

 

 

「ニキビなんてどーでもいい!」

 

 

と食べ過ぎてしまう。

 

 

更にニキビが増えてストレスが溜まる

という悪循環が待っています。

 

 

 

この記事を読むと……


 

友達と食事に行っても、

 

 

「これはニキビに悪いからどうしよう?」

 

 

と悩むことがなくなります。

 

 

肌が改善していくことで

自分の肌に自信が持てるようになり、

人目を気にせず外出できるようになります。



 



 

甘いものを食べたらニキビが出来やすくなる?


 

から言われていることで

チョコレートやピーナッツは

ニキビが出来やすい食品だと

聞いたことがあなたもあるはずです。

 

 

 

 

 

 

しかし、食べたからといって

ニキビができるという明確な関係が

実証されているわけではないそうです。

 

 

http://proactiv.jp/about-acne/acne-food003.html

 

 


そこで、注意しなければいけないのは
食べる物ではなく、食べる量です。



ただ、食材によっては食べ過ぎることによってニキビを悪化させてしまうものがあります。

それは


動物性脂質が多く含まれる食材です。


例えば……

 

 

 

  • マヨネーズ
  • 魚卵
  • 牛乳、乳製品
  • 肉類

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などが挙げられます。

 

 

摂りすぎてしまうと

皮脂の過剰分泌を

引き起こす原因になります。

 

 

ニキビを改善していくためには

栄養のバランスも大切です。

 

 

皮脂の分泌をコントロールしているのは

ビタミンB2やB6です。

 

 

例えば……

 

 

  • 牛レバー
  • 豚肉
  • 青魚
  • 緑黄色野菜

 

 

 

 

 

 

などに多く含まれています。

 

 

「食べてはいけないんだ」

 

 

と摂取制限をしてしまうと

ストレスでニキビが増える原因

になってしまうので、

 

 

「確かに食べ過ぎていたかも……」
 

 

「栄養が偏りすぎているな……」

 


というあなたは食生活を見直してみましょう。



食生活とは、また違いますが、
水についても記事を書いています。


こちらも、参考にしてくださいね!




 

本日のステップ


 

ステップ1、
メモを用意して、日ごろ食べているものを書き出す

ステップ2,
もし動物性脂質の含まれるものを
食べ過ぎていたら、食べてもよいので、
ビタミンB2、B6も摂るように心がける

 

 

 

 

 

 


 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

 

今回の記事で、

もっと詳しく知りたかった

という部分があればコメントください!

 

 

また、あなたの肌の悩みもあれば

コメントしてください!

 

 

あなたがもし、ニキビでお困りの
20代男子学生であれば

読者登録して僕のブログを読んでください!

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

読者登録してね

 

 

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 


 

 

ニキビ撃退洗顔メソッド公開します。

 

20代男子学生向けのニキビケア方法です。


 

20代からニキビに悩んでいた僕が実際に、
3ヶ月でニキビを改善していった方法を
まとめました。

 

 

画像の一部分ですが、

このような内容になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニキビ撃退洗顔メソッドはコチラから