【悲惨】1ヶ月間、CMでお馴染みのニキビケア用品を使用、ニキビが悪化し引きこもりになった男性の話 | 大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

あなたが今悩んでいる大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに僕も悩んでいました。間違ったニキビケアを続けてしまい、よりひどく悩み続けていました。今ではその悩みは解決しましたが、僕と同じように20代男子学生にどうやって解決してきたのかお伝えしたいと思います。

ニキビケア用品を試しても治らない!

大人ニキビに悩む

20代男子学生へ

 

 

 

 

今回のブログテーマ


 

回は

 

使ってはいけない洗顔料

について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ニキビケア用品を使っていたのに……


 

なたはニキビを治すために

洗顔料を使っていると思います。

 

 

僕も最初、

洗顔料なんてどれを使っても同じ。
そう考えていました。


ニキビケアにオススメと
かかれていたニキビケア用品を使っても
なかなか治りませんでした。

 

 

ニキビにいい

と思って使っていた洗顔料が

自分の肌に合っていなかった

のが原因でした。

 

 

その洗顔料で

念入りに洗顔をしていたため、

知らず知らずのうちに

肌を傷つけていたのです。

 

 

 

あなたには同じ間違いをしてほしくありません。

 

 

今回の記事を読まないと……


 

せっかく、ニキビを治すために

 

使っている時間とお金が

無駄になってしまいます。

 


朝、起きて鏡を見る度に


「また、ニキビができている……。」


と憂鬱な気分で毎日を過ごし、

大学の友達やバイト先の同僚から


「お前の顔、ニキビだらけだな!」


とからかわれることになります。



ニキビを理由に、
外出することが億劫になってくると



友達との話題で


「この前、サークルの人達
とディズニーランド行ってきたんだよね!
メッチャ楽しかった!」


友達との盛り上がっている

話題のなかに入れず、
寂しい思いをし、
人との付き合いが辛くなっていきます。

 

 

 

この記事を読むことで


 

 

 

人目を気にせず、外出ができるようになり友達を増やすのが楽しくなります。

薬局に並んでいるニキビケア用品を次から次へと使うことがなくなり、肌の調子が良くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人ニキビに使ってはいけない成分


 

今回の記事は、

大人ニキビ向けの内容となります。

思春期ニキビの方はご注意ください。

 

 

大人ニキビに使ってはいけない成分は

 

 

サリチル酸

 

 

イオウ

 

 

が含まれるニキビケア用品です。

 


サリチル酸は、

 

 

 

  • アクネ菌を殺菌する作用
  • ニキビの炎症を改善する作用
  • 古い角質を除去する

 

 

 

 

 

という作用があります。

皮脂の毛穴詰まりを防ぐことができますが、

古い角質を溶かしながら除去するので

肌の乾燥の原因となります。

 

 

イオウは、

 

 

  • アクネ菌を殺菌する作用
  • ニキビの化膿を防ぐ作用

 

 

この成分もまた、角質を溶かしてしまうので

肌の乾燥を招いてしまいます。

 

 

ニキビケア用品を使って洗顔しているのに

 

 

「ニキビが治らないな……。」

 


という場合、
現在使っているニキビケア用品の成分を
確認してください。

 

 

本日のステップ


 

ステップ1、
今使っている洗顔料の成分を確認する

ステップ2、
もし上記の成分(サリチル酸、イオウ)が入っていたらその洗顔料での洗顔を止める


 

 


 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

 

今回の記事で、

もっと詳しく知りたかった

という部分があればコメントください!

 

 

また、あなたの肌の悩みもあれば

コメントしてください!

 

 


 

 

期間限定で

ニキビ撃退洗顔メソッド公開します。

 

 

僕が実際に

3ヶ月でニキビを改善していった方法

をまとめました。

 

 

画像の一部分ですが、

このような内容になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くわしくはコチラから