ニキビの無限ループ | 大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

あなたが今悩んでいる大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに僕も悩んでいました。間違ったニキビケアを続けてしまい、よりひどく悩み続けていました。今ではその悩みは解決しましたが、僕と同じように20代男子学生にどうやって解決してきたのかお伝えしたいと思います。

いつも同じところに

ニキビができてしまう……。



あなたがニキビでお困りの
20代男子学生だったら、

この記事を最後まで
読んでください。

 

 

 

 

 

 

覚ましのアラートが鳴り、あなたは朝起きて、顔を洗うために洗面台に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

洗顔を終え、鏡を見て、

 

 

「昨日、ちゃんと洗顔したのにまた同じところにニキビが出来ている……。」

 

 

 

 

 

 

 

大人ニキビは、

いつも同じ場所に繰り返しできてしまう

という特徴があります。

 

 

今回はその原因と対処法を書きたいと思います。


 

この記事を読まないと……。


 

毎朝、鏡の前で

 

ニキビだらけの顔を見て

 

 

「またニキビができている……」

 

 

と嫌な気分になります。

 

 

「お前、またニキビできてるな!

ちゃんと洗顔してる?」

 

 

しっかりとニキビケアをしているのに、

ニキビができていることを

友達にからかわれ続けます。

 

 

「ちょっと、なにあれ!?

気持ち悪い!」

 

 

 

 

 

 

道をすれ違う人たちから、

ニキビのある顔を変なものを

見ているような目で見られてしまいます。

ニキビを理由に避けられてしまいます。


 

 

この記事を読むことで……。


 

 

ニキビができても、

 

ニキビができる理由がわかるので

対処ができるようになり、

ニキビで思い悩むストレスが減ります。

 

 

続けていくことによって、

ニキビが改善していき

 

 

「肌がきれいになったね」

 

 

と褒められ、

 

 

「どうしたら肌がきれいになるの?」

 

 

と異性から興味を持たれます。

 

 

同じ所にニキビが出来やすい原因


 

1、皮脂が分泌しやすい

 

眉間やおでこは皮脂が分泌しやすいです。

ニキビができる原因を誘発する箇所って決まっているので、同じ場所に何度も繰り返して発症することが多いのです。

 

2、奥に菌が潜んでいるから

 

毛穴に汚れが詰まることによって、

アクネ菌が繁殖します。

アクネ菌はニキビの原因になります。

 

 

一旦、治ったと思っても、

アクネ菌は空気の少ない

毛穴の奥に隠れています。

 

 

アクネ菌は毛穴に汚れが詰まると

奥から出てきて繁殖します。

 

 

そのため治ったと思っても

実は毛穴の奥に隠れていて、

汚れが詰まるのを待っているのです。

 

 

3、ニキビができた後に毛穴が開いてしまうから

 

ニキビができることによって

毛穴が大きく広がり、

汚れや皮脂が入りやすい状態に

なってしまいます。

 

 

また、周りの毛穴が狭くなってしまい

詰まった汚れが

出にくく溜まりやすい状態になってしまいます。

 

 

4、ホルモンバランスの乱れ

 

一度ニキビができたところは

炎症を起こして免疫力が低下してしまいます。

 

 

ストレスや胃腸の調子なども関係します。

 

 

予防対策法



1、ニキビができて汗をかきやすい場所はこまめに拭き取る

 


菌が繁殖しないように肌の環境を整えることが大切です。ただ、洗顔ペーパーで拭き取りすぎるのはアルコール成分によって肌の水分が奪われて乾燥してしまう原因になるので清潔なタオルで拭くようにしましょう。
 


2、普段の洗顔や角質ケアをきちんと行なう

 

 

肌の代謝を整えるのもニキビを治すうえで重要なことです。肌の代謝が正常に行われないと毛穴が詰まってニキビの原因になってしまいます。
 


3、ゴシゴシ洗わずに洗顔料を泡立ててやさしく洗顔する

 

 

 

汚れを落とそうと

ゴシゴシと擦りすぎるのは

肌を傷つけてしまいます。

 

 

また、皮脂が過剰に分泌されて

毛穴が詰まる原因になります。

 

 

4、規則正しい食生活

 

 

栄養が偏ってしまうとニキビの原因になります。
これは、別の記事としてまた書きたいと思います。

 

http://ameblo.jp/skincare-advice/entry-12268237682.html

 

 


5、ストレスをため込まない


ニキビ対策だけでなく、

ストレスは適度に発散する必要があります。

 

 

簡単にできるストレス解消方法については、こちらをお読みください

 

http://ameblo.jp/skincare-advice/entry-12270143941.html

 

 

 

ニキビの原因を知り、対処していくことで

 

 

きれいな肌を手に入れることで……

 

 

ニキビを理由にして避けていた

 

人との交流の場に行き、

新しい出会いを作り出していくことが

できるようになります。

 

 

あなたが男性でしたら、

美肌に興味のある女の子から話しかけられて

女の子の友達を増やすきっかけになります。

 

 

誘ってくれる機会が増えます。

 

 

 

そのためには、

毎日続けていくことが大切です。

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

 

今回の記事で、もっと詳しく知りたかった

という部分があればコメントください!

 

 

また、あなたの肌の悩みもあればコメントしてください!

 

 

あなたがもし、ニキビでお困りの
20代男子学生であれば

読者登録して僕のブログを読んでください!

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

読者登録してね

 

 

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 


 

 

ニキビ撃退洗顔メソッド公開します。

 

20代男子学生向けのニキビケア方法です。


 

ニキビに悩んでいた僕が実際に
3ヶ月でニキビを改善していった方法を
まとめました。

 

 

画像の一部分ですが、

このような内容になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニキビ撃退洗顔メソッドはコチラから