夜更かし大臣 | 大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

あなたが今悩んでいる大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに僕も悩んでいました。間違ったニキビケアを続けてしまい、よりひどく悩み続けていました。今ではその悩みは解決しましたが、僕と同じように20代男子学生にどうやって解決してきたのかお伝えしたいと思います。

 

あなたは普段、

何時間睡眠を取っていますか?



今回は

睡眠

について書きたいと思います。

 

 

この記事を読まないと

 

 

毎朝、鏡の前でニキビができている肌を見て

憂鬱になります。

 

 

しかし、この記事を読むことで

 

 

毎朝、鏡の前で肌を確認するのが楽しくなります。

 

 

 

大学生活でニキビに悩んでいた当時


ニキビを治すためには、

 

 

睡眠時間を増やすといい

 

 

と聞いた時、
睡眠時間を増やすことを

意識していました。

 

 

バイトで遅くなる時は

仕方ありませんが、

 

 

『12時前には寝る』

 

 

生活を心がけました。

 

 

早く寝るかわりに早く起きよう!

ニキビが治るのであれば、

我慢して続けよう!

 

 

しかし、

そのような生活を続けても
ニキビは治りません。

 

 

せっかく、

続けていたのにショックでした。

 

 

ストレスも溜まっていました。

 

 

「昨日、飲み会行って

寝てないんだよね」

 

 

そういう友達は

全くニキビができていません。

 

 

なんで、アイツは

睡眠時間が少ないのに

ニキビができていないんだ

 

 

それにひきかえ、

自分は

来る日も来る日も

ニキビで悩んでいるのに……。


大学生であれば、

バイトもあるし、

飲み会もあるし
サークル活動もあるし、

 

 

もちろん勉強する時間も
ありますよね?



無理に睡眠時間を

増やさなくても、
ニキビを治せる方法を

お伝えしたいと思います。



睡眠は

長さよりも質を高めること

が大事です。



では、睡眠の質を

高めるために必要なことを
お伝えしたいと思います。


それは



メラトニンを増やすこと



メラトニンとは、

睡眠を誘う作用があり
「睡眠ホルモン」

とも呼ばれています。


朝、起きたら

カーテンを開けて

太陽の光を浴びる


食べ物の咀嚼

(良く噛んで食べる)


ウォーキングなどの軽い運動


また、夕方以降は、

テレビやスマホ、

パソコン画面を

見すぎないようにする


就寝1時間前になったら

白色の蛍光灯を消して
スマホやタブレット端末の

画面を見ないようにする


部屋の照明や豆電球を消して、

真っ暗な状態で寝る
 

 

上記を試すことで

睡眠の質が上がります。

 


少しずつでもいいので、

試してみてください!


 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

 

今回の記事で、もっと詳しく知りたかった

という部分があればコメントください!

 

 

また、あなたの肌の悩みもあればコメントしてください!

 

 

あなたがもし、ニキビでお困りなのであれば

読者登録して僕のブログを読んでください!

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

読者登録してね

 

 

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 


 

 

ニキビ撃退洗顔メソッド公開します。

 

20代男性向けのニキビケア方法です。

 

ニキビに悩んでいた僕が実際に
3ヶ月でニキビを改善していった方法を
まとめました。

 

 

画像の一部分ですが、

このような内容になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニキビ撃退洗顔メソッドはコチラから