マスクをしていてもニキビにならないための1つのポイント | 大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

あなたが今悩んでいる大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに僕も悩んでいました。間違ったニキビケアを続けてしまい、よりひどく悩み続けていました。今ではその悩みは解決しましたが、僕と同じように20代男子学生にどうやって解決してきたのかお伝えしたいと思います。


ニキビに悩んでいた時、
私は口の周りとほっぺにできた

ニキビを隠すために季節を問わず
マスクをしていました。

 

 

人にニビキを見られたくない

と思っていましたし、

 

 

相手の視線が



ニキビに行っている



のがわかり、

辛かったです。

 

 

ああ、そんなに



自分のニキビは酷いのか……。



と悲しかったですし、



ニキビに効く方法


を色々と試しても

効果が出ないことに

イライラしていました。

 

 

あなたが



ニキビで悩んでいる


のであれば
わかってもらえると思います。

 

 

 

たかが、ニキビで



そんなに悩むのおかしいよ


と、周りに

理解してもらえなかったですし、

 

 

ニキビのせいで

自分に自信が持てませんでした。

 

 

ニキビのせいで


「どうせニキビ面の俺なんて……」


と、マイナス思考でした

 

 

そんなニキビに悩む自分を

隠すために

つけていたマスクなのですが、

 

 

今回は



マスク



について書きたいと思います。

 

実はマスクは


ニキビを作る原因


にもなっているのです。


なぜ、


マスクがニキビを作る原因


になるのか?


マスクが肌に触れて

刺激をしてしまう


通気性が悪く、
蒸れてしまい

雑菌が増殖する



上記の理由です。

でも、マスクしないと

ニキビが隠せない!


というあなたに

オススメしたいのが


立体マスクや大きめのマスクをすることです。


あなたがマスクで



ニキビを隠したい



と思っているのであれば
是非、試してみてください。

 

 

 

今回もお読みいただき

ありがとうございました!

あなたの肌の悩みも

コメントでお待ちしてます!