20歳からはじめる男性スキンケア | 大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

あなたが今悩んでいる大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに僕も悩んでいました。間違ったニキビケアを続けてしまい、よりひどく悩み続けていました。今ではその悩みは解決しましたが、僕と同じように20代男子学生にどうやって解決してきたのかお伝えしたいと思います。


今回は

 

 


肌質について知る方法

 

 


について書きたいと思います。

 

 

 

肌質によってスキンケアの方法は変わります。


あなたがあなたの肌質について

 

 

知らずにスキンケアを続けているのであれば
スキンケアを見直す必要があります。



そもそも、スキンケアなんて
どんなことから始めたらいいのかわからない
というあなたでも知っておいて損はありません。

 

 

肌質について知ることで、

 

 

正しいニキビケアの方法がわかるようになります。

 

 

ニキビケアをしているのに効果が出ない……。

というニキビのループから解放されます。

 

 

 

洗顔後に肌の様子をみてください。

 

 

肌のつっぱり感が落ち着くまでの
時間や状態で肌質がわかります。



脂性肌


20分以内に落ち着く


乾燥肌


40分以上は必要


混合肌


顔の部分によって時間が変わる


普通肌


30分程度で落ち着く


さて、あなたは何肌でしたか?

 

 

肌ごとのスキンケア方法については

また別の記事で書いていきます。



今回もお読みいただきありがとうございました!

あなたの肌の悩みをコメントしてください!