歯磨き粉で洗顔してみた | 大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

あなたが今悩んでいる大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに僕も悩んでいました。間違ったニキビケアを続けてしまい、よりひどく悩み続けていました。今ではその悩みは解決しましたが、僕と同じように20代男子学生にどうやって解決してきたのかお伝えしたいと思います。

 

ピーリングをするとニキビが治る

 

 

という情報を手に入れた私は

早速、ピーリング用の石鹸を

購入し試してみることにしました。

 

 

ピーリングとは、古い角質を取り除く治療法の一種で、
ターンオーバーを正常化する方法です。

 

 

これで、ニキビの悩みも解決するぞ!

 

 

ただ、結果として

肌の赤みが目立ってしまうし、顔全体がかゆい

という散々なものでした。

 

 

ニキビを早く治したい、消したい

という思いが裏目に出てしまいました。

 

 

ピーリングが悪いわけではありません。

 

 

ピーリングについてよく知らなかったのが原因でした。

 

 

 

さて、ピーリングは何種類か存在するのですが、


酸を直接肌に塗る角質を溶かす
ケミカルピーリングと


物理的に角質を剥がす
物理的なピーリング
(レーザーピーリングなど)

が存在します。


ただ、ニキビを治すというよりニキビ予防です。


ピーリングにより、

古い角質だけでなく、
顔全体の角質までとってしまうので
知らずにピーリングをし続けていると
肌の状態が悪化してしまいます。


皮膚の角質が薄くなってしまい水分量が減ります。


ピーリングした後、そのままの状態でいると、



 

ニキビの増加、悪化

 

 

 

ニキビ跡の悪化(赤みなど)

 

 

 

肌が赤くなる、ヒリヒリする

 

 

 

といった症状が出てしまいます。

 

 

あなたの肌質をしっかり知った上で行いましょう。

 

 

また、ピーリングをした後は



保湿を忘れずにすること



が大事です。


今回もお読みいただきありがとうございました!
あなたの肌の悩みもコメントでお待ちしてます!