髭剃りの方法を変えるだけでカミソリ負けしない肌にするポイント | 大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

あなたが今悩んでいる大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに僕も悩んでいました。間違ったニキビケアを続けてしまい、よりひどく悩み続けていました。今ではその悩みは解決しましたが、僕と同じように20代男子学生にどうやって解決してきたのかお伝えしたいと思います。

 

ひげそりをするたびに

ニキビが増えてしまう20代男子学生へ

 

今回のブログテーマ


回は髭剃りについて書こうと思います


ヒゲを剃るたびにカミソリ負け


は肌が弱く、

髭剃りの度にカミソリ負けになって、

肌の赤みが酷くなることが多かったです。



髭を剃った部分、

特に鼻の下の部分が出血する

という状態に悩んでいました。







髭を剃るたびにカミソリ負けしてしまう……。


髭剃りの方法を変えたことによって
肌の調子が改善しました。


 

この記事を読むことで……

 

 

鏡を見ていてみっともない

カミソリ負けをしなくなります。


髭剃りの際の痛い思いをすることが減ります

 

 





もし、あなたがカミソリ負けに悩んでいるのであれば
これから書く髭剃りの方法を試してみてください。

 

 

3つのポイントを守ることで肌質が改善しました。

 

 

  • 朝、髭を剃る

 

 

私は入浴後に髭を剃っていました。
夜寝る前の肌よりも、朝起きた肌は水分量が多いです
肌の水分量が少ないと肌が傷つきやすいので
カミソリ負けの原因にもなります。



 

  • 剃刀の刃の取り換え



切れ味が悪い刃を使うと、無理に髭を剃っていることになり
肌の毛穴を傷つけてしまいます。


傷ついた毛穴に雑菌が入ると、
ニキビや吹き出物の原因になるので
切れ味が悪くなる前に
剃刀の刃はこまめに替えるようにしましょう。



 

  • 剃った後の保湿



実は、髭剃りによって肌表面の角質まで削ってしまいます。
髭を剃ったあとは外部の刺激から肌を守るために保湿しましょう。


今日、明日からでも試せる内容です。

この3つのポイントを守ってみてください。



 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

 

今回の記事で、もっと詳しく知りたかった

という部分があればコメントください!

 

 

また、あなたの肌の悩みもあればコメントしてください!

 

 

あなたがもし、ニキビでお困りの
20代男子学生であれば

読者登録して僕のブログを読んでください!

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

読者登録してね

 

 

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 


 

 

ニキビ撃退洗顔メソッド公開します。

 

20代男子学生向けのニキビケア方法です。

 

20代からニキビに悩んでいた僕が実際に、
3ヶ月でニキビを改善していった方法を
まとめました。

 

 

画像の一部分ですが、

このような内容になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニキビ撃退洗顔メソッドはコチラから