柿&みかん酵母でカンパーニュ。 | skimmilk cafe

skimmilk cafe

日々日記。


skimmilk cafe


               柿&オレンジ酵母でカンパーニュとプチパンを焼く。


skimmilk cafe


クープがひどいことに・・。



お昼前に仕込んでさっき焼き上がりました。

ブサイクな形ですが、

生地はすごくキレイです。

今回のMIX酵母、手触りがいいな。

リスドで焼いたので上への膨らみは落ち着いてますが

皮がパリッと、中はムチッと

美味しい。


粉でも

酵母でも

それぞれ変えてみると

違う表情のパンが焼けます。


スーパーキングとか、ボワンと膨らんで、柔らかくて好きだな。

はるゆたかブレンド以前よく使ってたけど、優しい懐かしい味わいで好きだな。

リスドでカンパ焼くの、いいかもな。

絞れん。

絞る必要ないか。


MIX酵母2番、リンゴ&柿を今、酵母温泉へ入れております。

明後日くらいに出来上がり予定。

楽しみ。



まだまだクープもヘタれな私ですが、

来年の6月くらいから

家でフルーツ酵母のパン教室、始めようと考えています。


季節のフルーツで酵母を起こして、

パンを焼く。

天然酵母、家でいつでも焼ける、気負わないやり方で

フルーツ酵母の楽しさをお伝えできたらなと。


あと6か月ちょっと、

レシピ作ったり、

焼きこんで

クープも、

いろいろ勉強です。

まずはダンナちゃんに言わないとな^-^。


SORAの家に住み始めたのも6月。

1年後の我が家、

落ち着いてるといいなぁ。


やりたいこと、漠然としてたのが

方向が見えてきて、不安も逃げもあって、

先日の宅飲みでみんなに初めて打ち明けて、

自分をひっぱりあげた感じです。


夢って素敵。




WAKO。





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村