ベーグルラスクを焼く。 | skimmilk cafe

skimmilk cafe

日々日記。


skimmilk cafe

                            ベーグルラスクを焼く。


柿&ミカン酵母でベーグルを焼く。

カンパーニュ生地をベーグル成形して茹でて焼いてみた。

ほわんほわんしてイマイチ。

やはり水分をもっと抑えて

ちゃんと配合を作ろう。

で、そのイマイチなベーグルもどきを

適当な大きさにちぎって

ラスクに。

キビ糖と少しの水をフライパンに入れて少し煮詰め、

バターを入れて溶かした中に、

ちぎったベーグルを入れてからめ、オーブンで焼いて。


カリカリの部分とむっちりの部分、

歯ごたえ十分。

子供のおやつになりました。





skimmilk cafe

 

                        今日はお昼前から宅飲み会。


チンザノにスダチを入れて、食前酒。

かなり美味い。

サラダとピザと。

女子4人集まって

夕方6時まで飲み続けました。


あれもこれも作らなくても、

お酒とピザとサラダで十分。

サラダにはベビーリーフ&イタリアンパセリにイチジクとアボカドが乗ってます。

モモさんが持参してくれたバーニャカウダーをつけて

美味しかった~。


価値観はそれぞれ、

生きてきた時間も経過もそれぞれ、

「一緒」な感じがないメンバーだけど

一緒にいると心地いい。

おばあちゃんになってもきっと宅飲みしてんだろうな。




WAKO。