開業医・経営者専門のFP@友部 -130ページ目

営業マンに必要な勇気とは?



あなたの夢を眠らせない☆営業で人は成長する☆



『営業で人は成長する会』代表ともともです。




アプローチ、うまくいっていますか?



飛び込み営業は誰でもイヤですよね。好きな人もたまにいますけど。(笑)



訪問のドアを開けるのは勇気が要ります。




人間は結構、「出来るか、出来ないか」で行動を決めてしまう事が多い。




そんなとき、この気持ちの持ち方をお勧めします。





それは、





『出来る、出来ない』で決めるのではなく、『やるか、やらないか』という気持ちを持つこと。




扉の向こうに何が待っているかなんて、誰も分からないのですから。




「相手のお役に立ちたいなら」、扉を開けるしかない!!!!!!



いかがですか。


ありがとうございました。




『営業で人は成長できる』を信じて。

ともとも


ご協力のほど、宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ


僕ら営業マンは、世界を変える扉の前にいる


あなたの夢を眠らせない☆営業で人は成長する☆



『営業で人は成長する会』代表ともともです。




周りでは風邪をひいている方が増えてます。


寒さが本番になってきましたので、注意してください。




さて、営業マンの悩み第一位は何でしょうか?



セールスプロセスの中で言うと、 【アプローチ】 です。



誰だって、飛び込みのドアを開けるのは勇気が必要です。




逆に、営業マンをしていて嬉しいことは、お客様から 「感謝」 されることです。



たった一つの出会いが相手を変えることも出来ます。



ある営業マンとの出会いで、企業の売上が上がったり、企業の採用に貢献したり、

企業が危機から脱出できたりと、大きく舵とりが変わることがあります。



醍醐味ですね。



そう、辛いこともあるけど、考え方を少しかえれば、辛い飛び込みも違う世界になりますよ。



つまり、


『僕らの飛び込むドアの先には新しい世界がある』っていうこと。



いかがでしょうか。




『営業で人は成長できる』を信じて。

ともとも



ランキングに参加中です。

ご協力のほど宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

☆アプローチは挨拶か、情報収集か?



あなたの夢を眠らせない☆営業で人は成長する☆



『営業で人は成長する会』代表ともともです。



季節柄、飲む機会が多いですね。



楽しく飲みましょう。(笑顔)



「生まれ変わらなきゃいけない」とは言わないようにご注意を。



周りの人を悲しませてはいけません。





さて、本題です。



先週、事務所にいたら証券会社の営業マンが飛び込んできました。



私も営業マンゆえ、どんな営業スタイルで「私」を料理してくれるか?



などと、結構、営業されるのが好きなんですよ。(笑)




単なる挨拶か、それとも情報収集か、、、、。



若いわりに、”あっさり系”の営業マンでした。



つまり、ただチラシを置いて帰ってしまったのです。



『もったいない。』



「営業してよ!!」(待っていたのに)




飛び込みするなら、チラシを置く1回も、相手の情報を聞く1回も同じ1回です。



次回に活かすためにも、聞けることはどんどん聞いていきましょう。



必ず、次への訪問につながります。



僕なら、会話のキャッチボールを入れて、相手へのヒアリングをします。





さて、皆さんの中にはアプローチをすごく「丁寧」というか、「おっかなビックリ」する人がいます。



飛び込みされた時の相手心理は、「何かメリットあれば聞いても構わない」くらいの気持ちがあります。


ですから、営業マンのほうから「引きぎみ」で営業したり、聞きたいことを躊躇するのは「もったいない」です。



つまり、アプローチは初めから「挨拶」ではなく、「情報収集」という意識でいく事が重要です。



ありがとうございました。




『営業で人は成長する』を信じて。

ともとも


ランキング参加してます。

ご協力のほどお願いします。


人気ブログランキングへ