バラエティーとニュース
最近テレビ番組は、バラエティーが増えドラマ、歌謡番組はめっきり減りました。
バラエティーも質があれば良いのですが、低俗な笑いとお馬鹿を売りにしているようです。
そして、2流コメディアンと2流アイドルを使って製作コストを下げています。
これでは、俳優、女優の出演は少なく、歌手もヒットを出すには苦労することでしょう。
それで民放よりケーブルテレビで好きなジャンルを見ています。
MTV、スーパードラマTV、ゴルフ、ESPN、アニマックスなどです。
そして、yahooTV. Gyao.などNET系も良く見ます。
ニュースは日本放送協会(NHK)です。
有料ですから少しでも見ないと損した気分です。
そして世の中、何が一番に面白いかと言えば、ニュースだと思うのです。
ニュースは、日本、世界の現実にあった事件をリアルタイムに報道します。
多少、話に着色。尾ひれが付くこともありますが、メディアは真実です。
テレビなら映像で、新聞なら活字と記者の意見も入って報道になります。
2流アイドルより女子アナの方が好きだからでしょうか。
また、ニュースは生きる活力を与えてくれます。
他人の行動が自分の趣味、仕事、生き方などお手本になるのです。
新発明、スポーツの勝敗、経済情勢、事件、犯罪などから驚きと喜びなど「喜怒哀楽」があります。
お笑いのバラエティー番組もニュースネタで成り立っているのですから。
考えてみて下さい。
もし世の中にニュースがなかったら、新聞の一面「昨日は平和でした」と
見出しに出るだけで何も面白くないのです。