サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます

アサヒカルです!

IG@asahikal_2019

最近子供が明るい繊細っ子だと気づいていろいろと模索中


タイムセール中!リエディで15万枚売れたワンピ




皆さんの学校は家庭訪問ありますかー?



うちの子の学校は家庭訪問が5月にある。


姉弟の学校は、家庭訪問の希望がとれるようになってるんだけど、、




希望しないことにした!!








コロナ禍から家庭訪問は希望者のみになってるから、姉が入学した時から家庭訪問希望なしにしてる。おうちの確認にはくるらしい。






家にあがってもらうのって、、

なんかイヤーーー😂




親族とか仲のいい友達とか以外はあげたくないんだよね。保険屋さんとか車屋さんとか、そういう人あげるのもイヤ。爆





サムネイル
 

『お茶とか出すの?お菓子とか用意した方が…?スリッパは必要?あ、でも先生すぐ帰るだろうし、逆に気遣わせるかな…』

とか考えるのもめんどっちいー😇

あれこれ考えてしまうタイプで…




どうせ夏休み前にも個人面談があるしねーと、

姉の友達ママとも話してた🙏






先生もお家まわるの大変だろうなー。













弟を迎え行った時。

一緒の方向に帰る友達がいなかったからなのか、







手を繋いでくれたーーーー(⊙ꇴ⊙)!!!





人がいる時は、イヤなんだね▼(彼女目線)





まさに思春期男子。

学校が大好きで何ひとつ文句言わない🤣

『ぼくも早く宿題やりたい!!!』って言ってるくらい。






サムネイル
 

1年生は、まだ宿題出てません!!帰ってきてゲームと動画見てるから、早く出してくれえーーー!!






弟の陽キャの血は旦那から受け継いだのかもな、、▼