サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
IG@asahikal_2019




今朝のこと。

いつものように、ハイテンションな陽キャ弟。歌いながらずっと喋ってる…






学校へ行くのが楽しみで、『歩いて学校行くのが楽しい!!』と満面の笑み。そのパワーを母さんに分けてくれ。






いつものように登校班の場所まで送っていく途中、


弟が私の手を繋ごうとしてきたので、掴もうとしたら、







スンッ……🚶






って、手を戻したんですよ










あ、あ、あれ?










今、手を繋ごうと私の手を触ったのに戻した…











察する母。

『恥ずかしさを感じてとっさに手を戻した』弟の雰囲気を感じとった。












だ、男子になっとる!!!!!

幼児から男子になっとる!!









昨日の朝、登校班まで送って行った時は確かに手を繋いでました🫱🏻‍🫲🏼


学校の帰りも、迎え行った時には私の腕を掴んでいました。昨日までは…昨日までは…私にベッタリだったんだ…




それなのに…










手を繋がなくなる日がきてしまったなんて…😭😭😭😭








弟は幼稚園に行く時も必ず手を繋いで登園してた。


【早い子は小学生前に手を繋がなくなる】って聞いてて、『うちの子はいつまで繋いでくれるかな〜ちゅーなんて余裕ぶっこいてたらまさに今日だった。




サムネイル
 

まるで、昨日までラブラブだった恋人が、ある日手を繋いでくれなくなったような、切ない気持ちに似ている。(そんな経験したことないけど。




こんな名言がある。




乳児はしっかり肌を離すな。

幼児は肌を離せ、手を離すな。

少年は手を離せ。目を離すな。←イマココ

青年は目を離せ。心を離すな。






手を離さなくちゃいけない日が来るなんて…心が追いつかない…

親が子離れできていない状態です…









姉弟がきてる英字のパジャマ▼









小学生育児の人気記事はこちら▼






楽天ROOMにもいろいろ載せてます▼