サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019



先日書いた記事がアメトピに。



えぇー!まじか!!笑

息子のふざけたおした写真載せた記事がアメトピに載るとは…滝汗

男の子ママには共感を得られますように…アーメン







昨日は13時半から入学説明会
同じ幼稚園のママさんと『幼稚園休ませる?早退させる?』と話していたんだけど、うちは休ませました。

なぜなら花粉が心配だったので早めに病院で薬もらっておきたくて不安
見てくださいよ、この天気予報▼


今週は気温が19度まで上がり、

来週には21度😱😱春よ、行き急ぎすぎではないか




息子はひどい花粉症なので、病院が混む前に行っておきたかった…なんせピークの耳鼻科は3時間かかりますディズニーランドかよ




てことで午前中は病院へ。

ちょい混みで2時間くらいかかりました◎









学校へ着いてからは親子分離。
子供たちは1年生と交流会。
保護者は説明会。



PTA役員を決める時間があり、立候補するか迷いましたが今年はやめておきました🙏
うちの学校は人数が少ないので、みんなPTAをやるようになってます。

娘が3年生になるのでそちらでPTAをやって、息子は2年生になったらやろうかなと考え中💭


来週の授業参観で決める時間があるので、今からドキドキキョロキョロ候補者が多かったらたぶんジャンケンになる。じゃんけんの運高めとこ



学校のシステムも少し変わって、

コロナ禍が始まってからは、アプリで毎日出欠の確認が必要だったけど、4月からは欠席する時だけでいいらしい。これが地味に大変だったから嬉しい

もちろん連絡帳の受け渡しもなし!



それと体操服のゼッケンも、

胸前のデカデカ名前主張!から、

左胸の小さいネームに変更!

あのゼッケン縫うの大変だから、これもまた嬉しい変更泣き笑い









説明会の後は、学用品の受け渡し。
お道具セットやら引き出しやらいろいろ持って帰ってきました!



うちの学校、算数セットは学校の備品で用意してあるらしく、計算カードのみ自己負担購入です💯
そのため、おはじきやらの細かい名づけが一切なし!親としては本当にありがたい✨🙏
全部で7,100円でした


お名前シール貼るのって、けっこう楽しいんだよな🦩


息子を迎えに行ったあと、ちょうど帰り時間だった2年生の娘と合流してそのまま帰宅




病院→そのまま学校説明会でもうクタクタ魂半分抜けてました。タヒ
一度帰宅してそっから夕飯の買い物。
エナジー補給のため、家に帰る前にフレンチクルーラーを胃袋に入れる。


今日は冷凍揚げ物ー!
揚げ物した自分エライ!スゴイ!美人!←と褒めながら乗りきった。

この揚げ鍋、ほんとにいいです。
油節約出来るし場所も取らない!
少ない量でしっかり揚がる