サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019
followers 1.8万人









今朝、6歳の弟氏が

『ぼくニューヨークに行ってみたい』

と言い出した。









『ニューヨークってどんなところかな?』

と聞かれたので

『外人さんがいっぱいいるよ』と答えると、

『ガイジンサン…?』と。

外人さんの意味が分かってなかった模様。




『じゃあ弟氏は、なに人でしょう?』と聞いたら少し考えて、

『アメリカ人!!!』と答えた。


※弟氏は生粋のジャパニーズです




わたしが『違うよ』と言うと、

え〜じゃあ何?う〜ん…と考え直して





『いっぱんじー?(一般人)

いやチンパンジーみたく言うな





いや間違いではないけども魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける








わたしが笑っていると

『え?いっぱんじーじゃないの?ぼくなに人なの?』と困惑した様子。


『日本人だよ』と教えると



『日本人?ここ日本なの!?』

って泣き笑い






なかなか面白い珍回答だったけど、

もしかしたら、この子の前世はアメリカ人だったのでは…と感じざるを得ない 都市伝説好きな母でした。なんでも都市伝説に結びつけがち



おわり