サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019
followers 1.8万人






今やネットで買い物は当たり前の時代。わが家も頻繁に荷物が届きます。



その時に煩わしいのが開封作業!!

テープでガチガチに閉じられたダンボールの開封は素手では絶対無理な時がある。



ある時ふらっと立ち寄ったダイソーで見つけた

ダンボールカッター。




サムネイル
 

え、ダンボールカッターってネットだと1,000円くらいするよね?ダイソーさん、100円てまじ?



ってことでプチプラ好きとしての血が騒いだのでどんなもんか試しに買ってみました◎









ダンボールカッターといえば

有名なこれ↓↓


値段は1,000円ほど。

これに1,000円て…高くて買えない…

※それってドケチの感想ですよね?







ダイソーで見つけたのはこちら

正確な商品名はマグネット付ミニカッター

可愛らしいクマさんの形🧸

他はネコちゃんカタチもありました🐈‍⬛






早速開封。

手のひらサイズでコンパクト。

大きさは約4.6㎝





どっから刃が出るのかというと…

クマさんの足元から…!!

スライドするとロックがかかってカッターの刃が出ます!




試しにダンボールテープをカット



こんな感じでしっかりテープカット!👏









お次はこちら



フリマアプリで買った時に

よく見るやーつ。



どっからどう開けていいかわからず

結局オリャァアァアッッムキーッっつって

力ずくで破りあけるんだよね…




そんな時もダイソーのダンボールカッターなら

スススーーーーッと刃が入る。

これなら変な声出さずに開封できます。




封筒の開封もやってみたよ

私の開け方が悪かったのか

切り口ガタガタなんだけど。

こちらもしっかり切れました!






後ろはこのようにマグネットがついてるので




玄関ドアや冷蔵庫にも貼っておける!

8年住んで初めて知ったけど玄関ドアってマグネットくっつくんだ…




サムネイル
 

荷物が届いたらすぐに開封できる!これで100円!?ダイソーさんグッジョブです💯









楽天などで販売されているミドリのダンボールカッターは1,000円。

それに対してダイソーはひゃっ、100円。税抜



ただ、ミドリのダンボールカッターは刃がセラミックで扱いやすそうなのと、替え刃が販売されているので切れ味が落ちたら刃を交換すればいいのがメリット。

(ダイソーのは替え刃なし)


ただし、替え刃も600円〜なので

コスパを考えるとダイソーでも問題ないような気がします✨



デザインの好みはありますが、

うちは子供もいるし、クマたんのデザインとブラウンの色味が可愛かったので全然問題ナッシング!





ダンボールカッター高くて買うの躊躇してた方、ダイソーで探してみてください〜🧸




プチプラ紹介記事





RAKUTEN ROOMでも便利グッズ載せてます










最後までお読みいただきありがとうございました◎
いいねをポチッとしてもらえると大変喜びます。