月山ラストキャンプ!! | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

この週末は、1年ぶりの月山へ行ってきました。

 








雪は例年に比べると少なく、だいぶ藪が出てきていましたが、

 

スキー場関係者の皆様のおかげで、リフト乗り場・降り場どちらも問題なく、

 

スキーを履いて移動ができました。

 

沢コースも狭くなってはいるものの、まだ問題なく滑ることができました。

 

大斜面へのトラバースが、リフト降り場から若干、上がっての移動なので、

 

そこだけが、少々ネックでしたが、大斜面に移動すれば、問題なし!

 

天候が悪いことが予想されましたが、土曜日は快晴!

 

日曜日は、雨が降る前に撤収完了!

 

濡れずに終えることができました!

 

 

今回は、男子ばかり総勢9名

 

そのうち3名が初月山!

 

初日は、雨予報にびびりながら月山へ向かいましたが、なんと快晴!

 

本当にラッキーでした。

 

翌日の予報も雨だったので、土曜日はとにかくたくさん滑りましたね。

 

夜はポレポレファームでBBQ

 

これまた最高でした。

 

日曜日は、雨予報の前に朝勝負で出発早め。

 

オープンから2時間ほど、みっちり滑り込みました。




 

駐車場で車に乗り、ポレポレに降りてきたら雨でした。

 

 

 

疲れまくりましたが、とても充実した2日間でした。

 

これにて今シーズンの雪上はすべて終了です。

 

 

次の雪上は夏のニュージーランド遠征です!

 

 

 












戸隠の仲間にも再会!




月山の魅力たくさん!


また来シーズン!