戸隠#22 | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

週末練習、お疲れ様でした。


明日からの平日もよろしくお願いいたします。


1月の平日は本当に参加者も少なく、濃い時間になること間違いなし‼︎


平日に来れる選手は是非活用して下さい。


1月16日月曜


コース

岩戸15番


種目

AM GS

PM SL


1月17日火曜


コース

岩戸15番


種目

終日 GS


1月18日水曜


コース

岩戸16番


種目

終日 GS


1月19日木曜


コース

岩戸16番


種目

終日 GS


1月20日金曜


コース

岩戸16番


種目

終日 SL


1月21日土曜


コース

岩戸15番


種目

AM GS

PM SL


1月22日日曜


コース

トガッキーB


種目

終日 GS

※14時くらいまでの通し練習


日曜日までのトレーニング予定です。


参加希望の方は、前日までに橋本まで連絡をお願いいたします‼︎



今日は、ポール練習は、岩戸15番


午前GS午後SL


前日からの雨で、コースコンディションは悪く、あまり無理はさせられない状況。


さらに、ガスもかかり視界も悪くなりました。



午後のSLの方が視界も比較的よくなり、しっかりと滑り込めました。
















今日はポール練習と合わせて、デモチームのトレーニングを。


シルバーコースをセパレートして行うオガサカ主催のトレーニングに、うちのメンバーも入れてもらい、トレーニングしました。


幅規制15メートルのロングがメインでしたが、ガスで何も見えなくて、辛いトレーニングでした。


後半はショートのスキーでマテリアル規制やショートターンの練習。






午後はデモチームも岩戸15番でSLショートポール・ブラッシュマーカーでトレーニング。














ゲートの中の方がいい滑りしている選手も!


普段から一緒にトレーニングする選手に加えて、今回は他の仲間も来てくれて賑やかな練習になりました!


デモチームの皆さん、来週から始まる予選頑張ってきてね!


またポール練習しましょう!