信州トリップラスト | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

420f1680.jpg
94da0864.jpg
503f5630.jpg
f0c638b3.jpg
71cdec3e.jpg
02ec52c7.jpg
80afae61.jpg
81110caf.jpg
1e4798f3.jpg
信州トリップラストになりまーす!

って昨日で旅行は終了していますが…

最終日は、なんだか霧雨が降り、嫌な天気でしたが、朝から中社の神社へお参りに行きました。

戸隠は冬よりも夏の方が観光客が多いとこなんです!
昨日も神社の駐車場はいっぱいでした。

スピリチュアルカウンセラーの江原さんが戸隠にはオーラがあるというようなことから、それをもとに来る人も増えているとか…

お参りを済ませた後に向かったのは、奥社の入口にある忍者資料館!!

ここには資料館として、様々な忍者にまつわる道具などがある他に、からくり屋敷があります!!

時代劇に出てくるような仕掛けもたくさん!

大人でもはしゃげます!!
そして、手裏剣道場で手裏剣をまとに向かって投げ忍者気分を味わってきました。

戸隠といえば、もちろん蕎麦です!!

僕イチ押しは、極楽坊です!メインの道から外れているので、あまり知られていないかもしれませんが、知る人ぞ知る名店です!

是非一度行ってみてください!

最後はスキー場を見に行ってきました。

今シーズンより経営する会社が代わるため、どうなっていくのか。


帰りにははじめてりんごの湯へ入ってきました。

お湯もいいし、また行きたいですねー!!

ばーと書きましたが、充実した旅でした!!

さて明日から9月…

気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。