18時間 | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

こんばんは


今日は僕の学校の話。


今年は去年に比べて1年生の入学者数が激増!!

今の時代に珍しいなー、って。


僕は1年生の教科を担当しているのですが、週に2単位の授業で7クラス

だったのが、今年は週に2単位で9クラス。

単純に、18コマを担当しています。


で、週休2日の明誠ですが、僕の場合は月曜日も勤務はなし。

なので、4日間で18コマ。

火曜5時間

水曜4時間

木曜5時間

金曜4時間


というスケジュールです。

結構ぎっちり・・・

課題の確認や授業の準備、復習。

早めにやっておかないと、大変なことに・・


でも、月曜日を休みにしてほしいという希望を許してくれたり、

スキーの活動に対して、動きやすい環境でいいですよ!!


自分の母校で、授業が出来る幸せ!!

明日も頑張っていきますよ!!