やはり、この仕事好きだわ〜と思った瞬間 | 毎日、女シゴト!

毎日、女シゴト!

〜アラフィフ仕事と子育てとワタシ〜

GWも終えて、

五月病みたいな気持ちになるのかな〜

なんて思いきや、

 

 

連休最終日は、イベント運営で、

ジム通いもしていたこともあり、

そ〜んな気分にはならなかったー。

 

 

今ね、筋トレにハマり中。

以前は、ただランニングマシーンで

ひたすら走っていたのですが、

なかなか体のラインが変わらない(笑)

 

 

そこで、筋肉量を増やして、

基礎代謝アップ!

そして、美味しいものを気にせず食べたい!!!

そ〜んな日々を送りたいと願い、

肉体改造です(しなやかなやつ)

 

 

子どもの日にね、

緑区のなるぱーくさんでイベントを企画運営しました。

 

image

 

その時に、MCを担当したのですが、

これがまた、楽しかったー♪

 

 

 

感染対策をし、人数制限や入れ替え制、

時間差をうまく利用し、

子どもたち100名とその保護者様の方たちと過ごしました。

 

 

イベントの内容は、

「ピニャータわり」

 

image

 

どう、このピニャータたち♡

可愛いでしょっ!笑

 

 

この子たち、全員が割られ、

中からお菓子やおもちゃを出して、

子どもたちを喜ばせてくれました。

 

 

 

制限ある毎日だけど、

子どもたちって、

前はどうだったとか関係なく、

 

 

いま、目の前のことを、

全力で楽しむ姿は、

本当に見ていて微笑ましくなります。

 

 

MCの呼びかけに

真っ直ぐな目で、

反応してくれる。

 

 

子どもも楽しく、

そして、一緒に保護者も楽しむ。

 

 

その瞬間、

 

 

「あ〜、やっぱりこの仕事好きだわ〜。」

 

 

と、再確認。

 

 

このご時世、行動制限もあるけれど、

そんな中でも、親子を笑顔にする仕事を

今後も展開していきたいなぁ♡