役物機4質疑応答小ネタ | ゚.+。銀玉の記憶・+。

゚.+。銀玉の記憶・+。

「私はネネー・アントワネット、クソ台をクソ台と呼んで何が悪いの」

時間いっぱいというところで「なんか質問あればどうぞー」のコーナーになった
コマコマ回と違って質問は用意してなかったけど、せっかくだから聞いてみようかな「はい」

Q.仕事でそういう台のことばっかり考えてて、プライベートではどんな台打ってるんですか?

「えーと」「最近何打った?」「そうねー」「お前ら何打ってんの」「うまい棒、平和さんの」「言ってたね」「役物関係なくフツーに打つよ俺」「役物見かけたら打つかな」「海打ちます」「あそうなの」
ごちゃごちゃしてるな
冷静に聞き耳を立てましょう

「海3R打つよ1パチで」「あーねー」「わかるわー」
おや?

「いやもう1パチね」「4パチ長時間キツいって」「そうなるってマジで」
おやおや?

A.最近はパチンコ作ってる人も1パチ打ちがち

予想してなかった答えに落ち着いたところで
役物機トークもお開き

「えー皆さんが豊丸の台をたくさん打ってくれたらこの人達の給料上がりますんでね、4パチたくさん打てるようこれからも豊丸産業をよろしくお願いいたします、ありがとうございました」

パチンコイベントって他にも行ったことあるけど
今までに経験したことがない斬新な締め方だった
(司会担当さん、実は終始キレッキレで抑止力の使い方上手だった)

ーーーーーーーーーー

その質問コーナーの冒頭で、ジャクリン若林さんが

「以前、餃子の王将2を打った方のご感想を頂きまして」
「クルーンに玉が入っても、そのクルーンの位置が高くて玉が見えないと」
「それからは意識して役物の位置を低めにして、どなたでも見やすくしています」
「その節はありがとうございます、そこにいるneneさんなんですけど」

と言った

「水道橋で餃子の王将に集まって餃子食べたの覚えてます?」

もちろん覚えてます
当時の株式会社エンデックさんにお願いして、餃子の王将水道橋店(席を予約できるのがその店舗だけだった)でCR餃子の王将2のオフ会をしていただいたのでした
正確には参加者みんなでワーワー言いましたね
こちらこそありがとうございます
覚えててくれたのか、そうか、じゃあアレはやって良かったんだな

ーーーーーーーーーー



会場にはテーブルごとに豊丸側が置いたノートがあり、参加者が自由に書けるようになっていた
なので、猿渡翔が復活したことが嬉しいなーと書いておいた
書きながら気づいたのだが、私は奥村からパチンコキャラが復活したこと、豊丸が復活させたこと、猿渡翔がのばらのフィールドで活躍すること全部が嬉しいようで
書きながら何度か泣きそうになった(一人だったら号泣してた)長くパチンコ打ってると人生よりパチンコ歴を振り返るほうがいろいろある

ーーーーーーーーーー

豊丸トークショーは無事終了し
このあとは別会場との合同フィナーレ
ソフトドリンクはここまでにしてお酒をいただこうかな