個別セッション

理想の結婚&

パートナーシップを💍🤍

 

現在ご提供サービス👇

 

 

 

こんな方におすすめ💐

 

婚活をぐいぐい上手くいかせたい!

 

スピード婚めざして今度こそ!

 

今の彼と結婚したい!

 

彼から史上最高に愛されたい!

 

心から満たされて安心感いっぱいの

 パートナーシップを築きたい

 

お待ちしております🥰

 

 

年間100人とデート♡ 

ずっと続く幸せな結婚を叶える

マリッジコンサルタントさきです💐

 

自己紹介はこちら

 

 

結婚式の準備が

だんだん本格化してきました♡

 

 

そしてついに

ウエディングドレス決めも

始まりました!

 

 



 

 

特別な一着を選ぶべく

ドレスショップ巡り。

 

 

ナチュラルな雰囲気が好きだけど

王道のスタイルも憧れがあるし

大人っぽいスタイルも魅力的…!✨

 

 

いろんなドレスを試着しては

ウェディングドレスならではの

繊細な刺繍や布使い、シルエットに

うっとりしています🥹💓

 

 

 




 

ウェディングドレス選びが

楽しすぎて幸せすぎて

この期間が終わらないでほしいと

思ってしまうぐらい🤤

 

 

 

その分

色々試しすぎて

目移りしてなかなか決まりません!笑

 

 

 

最近このYouTubeに

はまっているのだけど…

(プレ花さんにおすすめ♡)




 

 

 

自分の運命のウエディングドレスを

見つけたときの

花嫁の表情が本当に素敵で。


 

自然と本人も

付き添いの家族や友人たちも涙を流して。

 

「my dress」

 

を身に着けた花嫁は


自信が内側からみなぎっていて

幸せで頬が高揚して


ほかのウエディングドレスを着たときとは

非にならないぐらい別格の美しさです。


 

 

私も「my dress」を

早く見つけたい〜!!!💓





 

 

 

そんな

結婚式に向けての準備に

胸いっぱいに幸せを

感じている毎日ですが

 

 

 

最近ふと思い出したのは

 

数年前の自分。

 

 

 

「結婚式なんて別にしなくていい」

 

って豪語していました。

 



 

 

だって

 

 

結婚式で自分が主役になるなんて

なんだか恥ずかしいし

おこがましいと思っていたし

 

自分の自己満足のために

多額のお金を使うなんてばかばかしいと

思っていました。

 

 




 

もし結婚式をやるとしても

いちいち会場の装飾やドレスを選ぶのは

めんどくさいと思っていて

 

 

 

それなりに、適当に

 

 

 

なんて

 

自分の結婚式というものに

冷めた考えを持っていました。

 

 

 



 

 

今考えると

なんでこんな冷めた考えを持っていたのか

とてもよくわかります。

 

 

 

 

 

それは

 

 

自分の人生を

諦めていたから。

 

一番望むものは手に入らないと

決めつけていたから。

 

 

 

 

どうせ望んでもかなわない。

私の人生なんてそんなもん。


高望みしたらその分痛い目を見る。

私にはそれなり、適当がお似合い。


誰かは主役になれるけど

私は誰かに主役を譲らなきゃ。

 




 

そんな自分に対する失望感や諦めが

きっと強かったんだろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

長女気質で

周りに遠慮して

自分の欲しいものを言えずにいた

 

過去の私は

 

いつの間にか

自分の人生の主役から

脇役に徹するように

なってしまったのかもしれません。

 

 

 

 

 

けれど。

 

 

いざ結婚式の準備を始めたら

 

生き生きしてウキウキと

準備している自分がいました。

 

 

 

今まで見てもなんとも思わなかった

インスタのウェディングの投稿を

暇さえあればチェックするようになったし

 

毎晩ウェディングドレスを調べては

ああでもないこうでもないと

真剣に悩んでいるし...💓笑

 



結婚式の「主役」に自分がなることが

 

荷が重いとか

気が引けるとか

 

そんな風に思わずに

喜ばしく思えるようになっていました。

 





 

 

考えてみれば

 

 

自分の人生に妥協せずに

欲しいもの望むものに対して

まっすぐ手を伸ばせるようになったのは

 

婚活のおかげかもしれません。

 

 

 

 

どんな人と結婚したいのか

どんな結婚生活を送りたいのか

どんな人生にしたいのか

 

 

 

婚活でたくさんの男性と

デートを重ねながら

 

とことん自分と向き合って

自分の幸せについて考えていく中で

 

 

だんだんと

 

 

自分は自分が幸せにする!

 

一度きりの人生

自分の人生の主役は自分!

 

 

という自分に対する愛が

じんわりじんわり

心になじんでいったのだと思います。

 

 


 

 

そう思うと

私と同じような誰かにとって

 

婚活というのは


誰かに遠慮する脇役人生から


自分を主役にして

自分の人生を生きていくための

通過儀礼なのかもしれません。

 

 

 

 

そんなことを感じながら

結婚式準備を楽しんでいます☺️

 

 

 

大切な人達に

感謝を伝えられる1日になるように


私たち夫婦の人生にとって

意味のある1日になるように

 

 

1つ1つ大切に

選んでいきたいなと思います💓

 

 



 

 

応援しています💐

 

 

 

 

 

 

セッション募集中💓

ずっと愛され続ける幸せな結婚を叶えるには

こちらの個別セッションがおすすめです!


 『個別セッションお申し込みフォーム』年間100人とデート♡婚活/パートナーシップコンサルタントさきです💐 ✔︎婚活を今年こそ 上手くいかせたい! ✔︎自分だけで婚活することに 限界を感じている …リンクameblo.jp


 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで💌

 

 

 

Twitterで婚活について

\つぶやいております🕊/

 

フォロー大歓迎です👇💓

 

 

 

 

 

\Instagramはこちらから/