個別セッション

理想の結婚&

パートナーシップを💍🤍

 

現在ご提供サービス👇

 

 

 

 

 

こんな方におすすめ💐

 

婚活をぐいぐい上手くいかせたい!

 

スピード婚めざして今度こそ!

 

今の彼と結婚したい!

 

彼から史上最高に愛されたい!

 

心から満たされて安心感いっぱいの

 パートナーシップを築きたい

 

お待ちしております🥰

 

 

年間100人とデート♡ 

ずっと続く幸せな結婚を叶える

マリッジコンサルタントさきです💐

 

自己紹介はこちら

 

 





 

WBC日本優勝

おめでとうございます~!🎉

 

 

すごいですよね!!!

14年ぶりの優勝✨✨✨

 

 

 

 

普段スポーツに

うとい私ですが...

 

日本代表選手の

頑張りや活躍は嬉しくて

 

 

リアルタイムでは見れなかったけど

ニュースを追って見ては

感動してました🥺💓

 

 




それで


家に帰って旦那くん(元野球部)に

今日の試合の何がすごかったのか

教えてもらったんですね🙋‍♂️

 





 

そしたら...



最初は優しく教えてくれてた

旦那くんでしたが


私があまりにも野球のルールを

分かっていなくて



 

なんでこんな常識も

わからないの~!?

 

 

ってあきれられて

しまいました😱

 

 

 



 

普段から

分からない言葉をそのままにしたり


興味がないものについては

全然覚えようとしない私は


普段からこうやって

旦那くんを心配させることが

あるんですね〜。。笑


 

 

 

 

 

そんなチリツモもあって


旦那くんから今日はいつも以上に

野球ルールを分かろうとしてないと

責められてしまい

 


最後には


「理解してくれなくて悲しいよ...」


とまで言われてしまいました😂





 

 

 

一方の私は


はじめのうちは楽しく聞いていたけど


聞けば聞くほど旦那くんに呆れられ

「悲しいよ」と嘆かれ

 




 

旦那くんを失望させちゃったと

罪悪感てんこ盛りになった挙句

 

「でもそんなに責める必要なくない!?」

「馬鹿にされてる…!」


と怒りがふつふつ。

(ある意味逆ギレ🤣笑)

 

 

 

 





 

みなさんが

私の立場ならどうしますか?

 

 

 

 

 

「馬鹿にしないで!」

って彼にブチ切れますか?

 

 

それとも


2人の雰囲気を悪くするぐらいなら

私が我慢すればいいし

私も悪いところがあったんだし…

と感じた怒りをなかったことにしますか?

 

 

 

 





 

 

こういう時に

一番やっちゃいけないことって


相手に感じている怒りを押し殺して

その場をごまかしてやり過ごしてしまうこと


なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

私自身はこれまで

 

「怒り」を相手に伝えることが苦手で

自分が我慢して収まるならそれでいいと

気持ちを押し殺したりするタイプで

 

まぁ~パートナーシップを

こじらせてきたわけです。

 

 



 

 

「怒り」を押し殺して

その場は笑顔で乗り切ったとしても

 

そんなのがチリツモで積み重なって


全然見当違いなタイミングで

大爆発を起こすことが多々ありました。

 

 

 




 

彼からしてみたら

 

「え?!あの時は笑顔だったのに

 今さら怒るなんておかしくない?!」

 

「ていうか

 いつの何のことで怒ってるの?!」

 

って、ほんと意味が分からないわけです😂

 

 

 

 

 

「あの時言ってくれれば

 よかったのに」

 

って何度言われたことか!!!笑

 

 

 

 

 


だけど当時の私にとっては


「怒り」は禁止された

感情だったんですね。

 

 





「怒り」を相手にぶつけることは

大人げないことだと思っていたし

 

「怒り」をコントロールできないのは

恥ずかしいことだと思っていたし

 

「怒り」を外に出してしまったら

嫌われてしまうと思っていました。

 





 

 

 

長女でお姉ちゃんらしくしなきゃと

泣くことや怒ることを

我慢することが多かった幼少期が

そうさせたのかもしれないし

 


相手に自分の意見をはっきり言えない

気にしいで気の弱い

(よく言えば優しい)性格が

そうさせてしまったのかもしれません。

 

 

 



 

とにかく


「怒り」を感じたとしても

表に出すことが

恐かったんですね。

 

 






だから

取り繕った笑顔で

「怒り」を押し殺していました。

 

 


 

 

私と同じタイプの方って

結構多いんじゃないかなぁ

と思います。

 

 

 

 

 


 

 

だけど

パートナーシップにおいて


「怒り」のような

ネガティブな感情を

表現することは


実はとても

大切なことなんです🤍

 

 

 

 



 

感じたネガティブな感情を

相手に伝えずにその場をやり過ごすのは

 

一見相手への思いやりのようで

 

実は見方を変えれば


「相手は私の感情を受け入れてはくれない」

相手を信頼していない行為になります。

 

 

 

 

そして

 

伝えないことで

その場は穏やかに

収まるかもしれないけれど

 

確実にあなたの心の中に

ネガティブな感情は未消化のまま残り

 

いつか大きな爆発を起こしたり

彼から心が離れていくきっかけに

なったりします。

 

 

 

 

 


   


ネガティブな感情を

相手に伝えるのは


実は

2人の関係を守る行為

 

なんですよね💓

 

 


 




 


 

感情を相手にシェアすることで

 

自分のことを前よりも

理解してくれるようになるし

 

気持ちを受け止めてくれたという

信頼関係も深まるので

 

より関係性がよくなります💓

 

 

 

 

 

本当にささいなことなんだけど


こういう小さいすれ違いや感情にも

丁寧に向き合っていくことは

 



お互いをずっと好きで

居続けるために


とっても大切なことだと

思うんですよね🥰

 

 

 

 

 



 

今回も旦那くんにその場で

自分の感情を

素直に伝えることができて

 

 

旦那くんもすぐに

「ごめんね、今のは悪かったよ」

と謝ってくれて無事仲直り🫶🤍

 

※旦那くんだけじゃなくて

 私も悪い🤣笑

 

 


仲良くこれから

毎日の日課の夜散歩に

行ってきます~💖笑

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

ネガティブな感情は

一人で勝手に抱え込んだり

我慢したりせず

 

2人の関係を守るためにも

ちゃんと相手を信頼して

伝えてみてくださいね🥰

 

 

 

 

 

 

ただし!

伝え方はやっぱり大事ですよね。

 

 

伝え方にも

ちょっとしたコツがあります。

 

 

「彼との愛を深める

 感情の伝え方」

 

については

また後日ブログでお伝えしますね~!

 

 

 

 

 

 

応援しています💐

 

 

 

 

 


セッション募集中💓

ずっと愛され続ける幸せな結婚を叶えるには

こちらの個別セッションがおすすめです!

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで💌
 
 

 

Twitterで婚活について

\つぶやいております🕊/

 

フォロー大歓迎です👇💓

 

 

 

 

\Instagramはこちらから/