brand new day -2ページ目

AMANDAインプレ その1。

なるしま小畑さんの手によって組まれたアマンダがきて2週間ほど。

荒川など平地ばかり走っていましたが、本日アマンダと奥多摩山岳錬。


単純に以前のX-LIGHTから組み替えたのでフレームのみの重量が増えていますw


完成車重量8.5kg


思ったより重くないので安心しましたが、1.5kgも増量していますあせる


そんな中、短い激坂あり、10kmの上りあり、高速の下りあり

のコースでアマンダは魅せてくれました。


すごく良いです。


何だろうこの安心感。


正直、ゼロ発進は重いですし、多少上りでも重さを感じますが、

しっかりと前を向いて、ひたすら真っ直ぐ走ります。


X-LIGHTは軽さを生かして走るタイプですが、

アマンダは剛性と安定性で走るタイプです。


上りに関しては、ヒルクライムで前乗りができるよう、

千葉さんのアドバイスでシート角75°になってます。


これが当たりビックリマーク


上体が勾配に対して前にいっている分、勾配がきつくなっても

自転車の真ん中に乗って安定感を感じながら走れるし、

後ろに引っ張られないので車体の重さは気になりません。


そして、クロモリにしかない振動吸収性は感動です。


brand new day

まだまだ乗りこなせていないので、練習あるのみ!


そして、レーシングゼロがあまりにも似合わないので、

先日ニュートロンウルトラを発注しましたw


ニュートロンがきたらまたインプレします。

アマンダ。


来ましたよ~。音譜
アマンダ~。ニコニコ

当初は二年待ちの予定が、一年ビックリマーク

まったくもって貯金してなかったんで、
予算の都合上クロモリにしました。

千葉さんに、ヒルクライムで戦える
クロモリをテーマに製作していただきました。

カラーは、クロモリらしく胴抜きのブラックにひひ

photo:01



昨日受け取って、帰りがけPにて計測。

3055g…

重っ!(笑)

まあ、受け取ってすぐ分かったんだけど。

こいつを、今まで山岳で使ってきた
X Lightと組み替えます。

フレーム重量だけで、1.5kg増しあせる

でも、ここまで重いと開き直りで、
楽しくなってきましたニコニコ

千葉さんのロジックが詰まった僕だけのアマンダ。

早く乗りてぇw

iPhoneからの投稿

練習と仕事。

いや~、かなり久々の更新むっ


富士ヒルが終わって、お休みモードだったんで。。


あと、仕事柄この時期は忙しい汗


ちょこちょこ走っているんですけど、

今日は久々に物見山にいった。


100kmほどでしたが、かなり疲れたガーン


先日、ポジションを大幅に変更したせいもあると思います。


サドルを前に1cm出して、5mm高くした。


これで今日走ったんですが~。


いい。。


すごくイイ。。


今までは後ろ乗りが基本でしたが、前乗りにしてみた。

前乗りといっても僕の範囲なので、見た目は普通ですw


まもなく手元にくるアマンダは千葉さんのアドバイスにより

シート角75°の前乗り仕様となっているし、

アマンダがくるのが楽しみでしょうがないアップ


10月に行われる桧原ヒルクライムが次の目標なので、

そこまでにベストポジションを見つけたいと思います。



あ、先日初の海外(LA)に行きました。


仕事でw


brand new day

仕事とはいえ、刺激入ったな~。


イロイロがんばろ。