AMANDAインプレ その1。
なるしま小畑さんの手によって組まれたアマンダがきて2週間ほど。
荒川など平地ばかり走っていましたが、本日アマンダと奥多摩山岳錬。
単純に以前のX-LIGHTから組み替えたのでフレームのみの重量が増えていますw
完成車重量8.5kg
思ったより重くないので安心しましたが、1.5kgも増量しています
そんな中、短い激坂あり、10kmの上りあり、高速の下りあり
のコースでアマンダは魅せてくれました。
すごく良いです。
何だろうこの安心感。
正直、ゼロ発進は重いですし、多少上りでも重さを感じますが、
しっかりと前を向いて、ひたすら真っ直ぐ走ります。
X-LIGHTは軽さを生かして走るタイプですが、
アマンダは剛性と安定性で走るタイプです。
上りに関しては、ヒルクライムで前乗りができるよう、
千葉さんのアドバイスでシート角75°になってます。
これが当たり
上体が勾配に対して前にいっている分、勾配がきつくなっても
自転車の真ん中に乗って安定感を感じながら走れるし、
後ろに引っ張られないので車体の重さは気になりません。
そして、クロモリにしかない振動吸収性は感動です。
まだまだ乗りこなせていないので、練習あるのみ!
そして、レーシングゼロがあまりにも似合わないので、
先日ニュートロンウルトラを発注しましたw
ニュートロンがきたらまたインプレします。
練習と仕事。
いや~、かなり久々の更新
富士ヒルが終わって、お休みモードだったんで。。
あと、仕事柄この時期は忙しい
ちょこちょこ走っているんですけど、
今日は久々に物見山にいった。
100kmほどでしたが、かなり疲れた
先日、ポジションを大幅に変更したせいもあると思います。
サドルを前に1cm出して、5mm高くした。
これで今日走ったんですが~。
いい。。
すごくイイ。。
今までは後ろ乗りが基本でしたが、前乗りにしてみた。
前乗りといっても僕の範囲なので、見た目は普通ですw
まもなく手元にくるアマンダは千葉さんのアドバイスにより
シート角75°の前乗り仕様となっているし、
アマンダがくるのが楽しみでしょうがない
10月に行われる桧原ヒルクライムが次の目標なので、
そこまでにベストポジションを見つけたいと思います。
あ、先日初の海外(LA)に行きました。
仕事でw
仕事とはいえ、刺激入ったな~。
イロイロがんばろ。