スペシャルイベント☆ハロウィン②10/31 | トライアフタースクール江田のブログ

トライアフタースクール江田のブログ

横浜市青葉区の民間学童保育施設

キラキラ特別イベント、スタチャでハロウィンパーティーをやりました音譜


台風接近のためあいにくの雨、風…汗


みんな無事に来れるか心配していましたが、雨の中みんな来てくれました雨星


スタチャの中もハロウィンの飾り付けがた~くさん!



スタチャキッズフィールド江田のブログ
↑スタッフの手作りのパンプキン

↓手作りの魔女です☆


スタチャキッズフィールド江田のブログ



スタチャキッズフィールド江田のブログ

いつものかわいいぬいるぐみが…!!!



スタチャキッズフィールド江田のブログ


今日はスタッフも子どもたちも仮装して集合です!キラキラ



かわいいwitchや、vampire、pumpkin …  fairy(妖精)もいましたラブラブ


みんなとってもかわいい!!!!


スタッフもwitchになったり、モンスターの仮面をつけたり!


(モンスターの仮面は怖すぎて、最初に見たときは子どもたちがびっくりしていましたあせる


スタチャキッズフィールド江田のブログ


まずは仮装したものの名前で自己紹介 「I'm a witch.」「I'm a pumpkin」




ゲームは「ハロウィンバスケット」ハロウィン


ルールは普通のフルーツバスケットと同じですが、

フルーツではなく、ハロウィンのwordsでやりました☆


「Happy Halloween!」で全員移動です!


3回負けたら罰ゲームで「こわ~い顔」をしてもらいました星



おやつはもちろん、「pumpkin pie」!

大きなケーキをみんなでいただきましたキラキラ



スタチャキッズフィールド江田のブログ



スタチャキッズフィールド江田のブログ


飲みものは、「ハロウィンにちなんで、みんなに血のジュースをご用意!」ハロウィン


「え~~~~?!」「うそでしょ~~?」とみんな。



ほんとは、ルイボスティーでしたプレゼント




次は2チームに分かれて、「箱の中身を手で触って当てるゲーム!」


「なんだろう~?」


「うわ~、ぐにゃぐにゃする~あせる


「うわ!つめたい!」



スタチャキッズフィールド江田のブログ

中身は氷やバナナ、軍手や毛糸など…音譜


毛糸や軍手は2チームともすぐ分かったけど、バナナを「ヒエピタだ!」と思ったり、


盛り上がっておもしろかったですにひひ



スタチャキッズフィールド江田のブログ




そのほかに溝口先生にアメリカのハロウィンのお話を聞いたり、


ハロウィンの絵本を読んだり、最後にこわ~い話もしましたあせる



最後に「Trick or treat!」でおやつをもらって、パーティーはおしまい音譜



みんな楽しかったかな?

スタッフも、みんなのかわいい仮装が見れてとっても楽しかったですにひひ