イベント☆ハロウィン① | トライアフタースクール江田のブログ

トライアフタースクール江田のブログ

横浜市青葉区の民間学童保育施設

キラキラもうすぐいよいよハロウィンです音譜


スタチャでは30日が本番のハロウィンイベントを行いますが、


29日(金)もちょっとだけ、ハロウィンを楽しみましたラブラブ




スタチャキッズフィールド江田のブログ


ペーパークラフトを作りました!


なにができるかな…


はさみで細かいところを切って、立体にするのでちょっと難しかったね汗


早くできたお友達が先生になって教えてくれて、子どもたちで助け合ってくれましたチューリップオレンジ


「教えるのつかれたよ~得意げ」という声も、おつかれさま!


でも、そして先生は毎日みんなに教えてるんだよ星



スタチャキッズフィールド江田のブログ



じゃーん!完成!


すこし小さいけど、ハロウィンのお菓子を入れるboxです!



みんなが完成したところで…スタチャのライトが暗くなりました!


ちょっとどきどきしてはしゃいでいるこどもたち…


そこに帽子とマントをつけた魔法使い(スタッフ)が登場キラキラもちろん、お菓子を持っています。


「さぁ、みんな何て言ったらお菓子がもらえるかな?」



スタチャキッズフィールド江田のブログ


「Trick or treat!」星


作った箱に入れて持って帰りました!クマ