英語 〜What color do you like?〜 | トライアフタースクール江田のブログ

トライアフタースクール江田のブログ

横浜市青葉区の民間学童保育施設

4月23日 (金)

今日は、英語で遊んだ。
担当は、溝口先生と瀬谷先生。

テーマは、5月のテーマを先取りして、「色」。

まず、みんなを集めて、
「10秒数えたら、先生は日本語がわからなくなります。10、9、8、7、。。。。3、2、1!」



「OK. Today, we're going to learn about colors. What color do you like?」

始めは、「なんで?意味わかんない」と騒がしかった子どもたちも、
少しづつ慣れてきて、「blue!」「purple!」などと好きな色を一生懸命伝えてくれました。

その後は、着ている服の色を使って「フルーツバスケット」。
「この色はなんだっけ」とみんなで確認しながらワイワイ楽しみました。

みんな一回は鬼をやったかな?というところで、今日はおしまい。
「10、9、8、7、6。。。。。。3、2、1!」

「あ、日本語分かるようになった。」
という先生の一言に子どもたちはホッとした様子。

みんな戸惑いや不安があったと思います。
でもそれを乗り越えればきっと英語で学ぶことが楽しくなるはず!

我々スタッフも全力でサポートしたいと思います。

みんなで頑張ろうね!

溝口