長命寺港往復+南湖一周 | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんにちは。
どうもおかちゃんです。

2024.6.22(土)
昨日梅雨入り宣言があった近畿地方。ぁぁジメジメが始まる…😱
そんな梅雨入り翌日ですが天気は夕方まではもちそう。早起きしてサイクリングへ🚴

自転車仲間と合流の予定もしつつ…私は一足早くスタート🚴

まずは朝練!

そこそこ負荷をかけながら…長命寺港まで往復🚴

途中、LOWSONでモーニングw盛り過ぎチャレンジ商品を2品。ボリュームあり過ぎてお腹が…💦(盛り過ぎチャレンジ制覇⁉︎を目指してるわけではありませんw)

BIWAKOモニュメントにも立ち寄り合流地点まで急ぎますw

合流地点の烏丸半島まで頑張ってみました(^_-)

45kmの距離を平均速度27.1km/hをKeep💦
ぁぁ疲れたw

自転車仲間のガルマさんと合流してからはのんびり南湖一周🚴
と言うか…私にはもう脚は残ってないw

大津城跡🏯にも立ち寄りながら…

今後の遠征やライドイベントなどいろいろ話をしつつ楽しくサイクリング♪♪

近江大橋の先で別れてからは再びソロライド。暑さもあってバテ気味…安全第一で帰りますよ〜w

無事南湖一周🚴も終えて、帰り道野洲川河川敷の橋の影で大の字になって休憩したのはヒミツ㊙️w

走り始めは涼しくてサイクリング日和でしたがやっぱり後半は暑かった💦
油断してスタート前に日焼け止め塗るの忘れたのは最大のミス😱😱
100km以上走って帰ってきたら顔の日焼けもヤバイ😅
日焼け疲れもあるのかな…気をつけよう‼︎



相棒:Cannondale SuperSixEvo Hi-Mod
距離:111.12km
平均速度:23.1km/h
天気:晴れ☀️

日曜日は終日雨予報☔ですのでサイクリングは無理かな…😢
これからますます暑くなっていく季節。熱中症にも気をつけながらサイクリング楽しみたいと思います♪♪
ではまた。