2023年GWサイクリングのまとめ | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんにちは。

どうもおかちゃんです。


GWもいよいよ最終日。雨が降り今日はサイクリング無理ですね〜

ってことでGWの振り返り&まとめを。


4/29、4/30は家族サービス等で出かけることもあったし、タケノコの収穫などもありノーライドでした🚴‍♀️

私の仕事柄、カレンダー通りの出勤でしたので5/1、5/2は通常出勤でした。

藤の花が綺麗な季節になりましたね。

藤の花は落ち着いていて好きです😊


2023.5.3(水)長命寺〜大中まで周遊サイクリング🚴‍♀️


相棒:Cannondale SuperSix Hi-Mod

距離:68.33km

平均速度:22.6km/h

天気:☀️

途中、自転車仲間のガルマさんに忘れ物をお届けしました。

琵琶湖へ

大中のファミマ

琵琶湖大橋LOWSONでガルマさんと合流。

忘れ物をお渡しできました。

特に映える写真もありません(笑)


2023.5.4(木)大回り南湖一周サイクリング🚴‍♀️

相棒:COLNAGO V2-r

距離:74.14km

平均速度:21.5km/h

天気:☀️

前日にガルマさんとお約束にて^_^

朝から大回り南湖一周サイクリングをご一緒しました。

琵琶湖大橋LOWSONにて休憩。

琵琶湖大橋🚤

伊香立周りで走ります♪♪

田園風景がキレイです

新緑の大回り南湖。

景色に黄昏れるガルマさん(佇むシリーズ)

日吉大社⛩️

大津港⛴️〜近江大橋へ🚴‍♀️

近江大橋を渡ってガルマさんとはお別れ。

湖岸緑地はキャンプ🏕️客でいっぱいでした。

新緑のメタセコイヤもキレイですね!


2023.5.5(金)地域のお祭りでノーライド。


2023.5.6(土)雨が降り出す前にビワイチマイレージ&スタンプポイント集めサイクリング🚴‍♀️

相棒:Cannondale SuperSix Hi-Mod

距離:102.69km

平均速度:22.6km/h

天気:☁️

ソロライド🚴‍♀️

琵琶湖へ🚴‍♀️

BIWAKOモニュメント

今日は曇り空☁️で暑すぎず、寒すぎずで走りやすかったです^_^

琵琶湖大橋を渡って西側へ。

比良にある、HolidayAfternoonさん。

ビワイチマイレージのスタンプポイントです。

近江舞子にある琵琶レイクオオツカさん。

こちらもビワイチマイレージのスタンプポイントです。

その後はアルプラザ堅田でスタンプGet。

雄琴温泉にあるO'PALさん

こちらもビワイチマイレージのスタンプポイントです。

道沿いのミニストップで休憩。

八天堂 本気のめろんぱん に惹かれて思わず購入。とても美味しかったです♪♪

大津港⛴️


近江大橋を渡って東側へ。

まずはアルプラザ堅田でスタンプポイントGet。

その後は立命館大学草津キャンパスにてスタンプポイントGet。

ビワイチマイレージスタンプポイントです。


最後にアルプラザ草津にてスタンプポイントGetして帰路につきました。


本当は西側で小椋神社⛩️にも立ち寄ろうかと思いましたが次回にすることにしてルートをショートカットしました。

予定では120km程度走る予定のルートでしたがギリギリ100km超のサイクリングになりました。



GWは3回のライドで245.2kmとなりました。

サイクリングに最適な時期がきたのでまだまだ楽しみたいと思います♪♪


ではまた。