クロモリロードバイクで100km超 | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。
今日は平日休みでした。近畿地方も梅雨が明けた模様…とラジオで言ってました。
どうもおかちゃんです。

今朝も早起き^_^昼過ぎまでは天気も大丈夫そうなので、ビンテージクロモリロードバイクでサイクリング🚴‍♀️へ行ってきました。意図せずPanasonic PR-500で初めての100km超の長距離になりました🚴‍♀️


まずは野洲川河川敷
なかなかイイ天気です☀️
細身のフレームがイイ(≧∀≦)
からの〜琵琶湖で定点撮影📸🚴‍♀️
いつものごとくサイクリストの聖地像と…
BIWAKOモニュメントへ🚴‍♀️
イイですね〜BIWAKOモニュメント♪♪
第一なぎさ公園にてひまわり鑑賞🌻
だいぶひまわり🌻も見頃になってきました♪♪
さて、今日はクロモリロードバイクはまだダブルレバーに慣れてないから今日も琵琶湖大橋を渡って写真撮りながら南湖一周で60km強を走る計画。

さて、琵琶湖大橋を渡った後は…

浮御堂で自転車と撮影📸🚴‍♀️
浮御堂とクロモリロードバイク🚴‍♀️って絵になります♪♪

クロモリは重いので坂は登りたくない(カーボンでも坂はキライだけど…)から坂の少ない湖岸道路走ります^_^大津港⛴まで。平日9時過ぎだからか交通量も多くない♪♪
さらに進んでなぎさ公園から近江大橋を渡って東側へ。琵琶湖大橋を目指します🚴‍♀️

烏丸半島のオブジェ前で撮影📸してから…

あれ⁉︎サドルをよく見るとサドル下に積んでたツールバックがない‼︎
どっかで落としたか…写真を確認すると大津港⛴までは落ちてないことを確認。よし、戻って探してみよう‼︎(無くすと地味にショック)
大津港まで戻ってみたが見つからず、さらに烏丸半島まで探しながら走ったけど見つからず…残念。ツールバックの中身を紛失してしまった(チューブ一本、ディレーラーハンガー、CO2一本、CO2インフレーターなどなど…)(T ^ T)
地味に痛い出費…

その後は、琵琶湖大橋、野洲川河川敷へと戻って自宅へ🚴‍♀️
どうやら雨が降った形跡はあるが私は降られることなくサイクリング終了🚴‍♀️
意図せず100kmに到達してしまいました。通常の南湖を1周半くらいした計算になりましたね(笑)

相棒:Panasonic PR-500
距離:100.40km
平均速度:22.8km/h
天気:晴れ☀️→曇り☁️

ないと不便なのでもちろん帰宅後に、すぐにCO2インフレーター等は購入してきました。
ディレーラーハンガーが一番痛い(>_<)
みなさんも落とし物には気をつけて…

ではまた。