行ってみたいサイクリングコース | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんにちは。

3連休最終日ですね。あいにくの雨模様雨雨

もちろん自転車にも行けません自転車DNS。雨だし仕方ないですけどね・・・

どうもおかちゃんです。

 
そんな1/8(祝)の今日は、スズカサーキットでSUZUKA WINTER ENDUROが開催されています。
極寒のスズカサーキットを新年初で走り回ろう~なんていうドMなイベントです(笑)
しかもスタート前には、出初式で消防車で水まで撒かれるというなんともドMな・・・放水でさらに気温が下がるとか。。。笑
そんなスズカウインターエンデューロには私はエントリーしておりません(笑)
寒いからじゃないですよ!!!年始の3連休は休みが取れるかどうかなんとも微妙な時期なんです。(結果的には休みになってましたが…)
数日前から、天気予報でスズカは雨マーク。日に日に悪化をたどる大荒れの天気予報(笑)←エントリーせんで良かったかも?笑
 
ブロ友:しろタマさんがウインターエンデューロにエントリーされています。
数日前から、エンデューロのために冬支度や天気予報とにらめっこされている様子も(笑)
しかし、予定通りの雨雨しかも大荒れ・・・(;^_^A
この天気・・・私なら、間違いなくDNSですが・・・笑)←寒いし・・・冷たいし・・・
漢:しろタマさんは雨でも走る気満々でしたね。
頑張って走っておられることでしょう・・・結果はしろタマさんのブログを楽しみに待つとします。←個人的な興味です。
今年はいっぱいグループライドしたいですね~~~♪♪
 
さて・・・私はというと・・・
雨なので、KS(家族サービス)活動に勤しむのであります(`・ω・´)キリッ 
自転車で出かけないときにしっかり尽くしておくのもお役目でございます。
9時半:Junの習い事(振替)送り。
11時半:娘たち、妻とランチ(サイゼリア)←ランチ代は私の小遣いから負担。
13時半:Jun習い事(振替)迎え。
現在:ブログ執筆中 ←今ココ
~~ここからは予定~~
17時:Misa習い事送り。
そのまま現地周辺で待機で・・・
18時半:Misa習い事迎え。
なんて流れで、祝日は過ぎていくことでしょう。。。
 
さて・・・そんな余った時間で妄想している。今年にサイクリングしたいコース。
ロングライドイベントが好きな私ですが・・・今年は時期的になかなか厳しいこともあってエントリーも迷っております。
そんな中で、グループライドでも行けそうな日帰りコースを色々考えてます。自転車仲間と一緒に行けばイベントと一緒のように楽しめますからね♪♪
そんな行きたいコース(妄想)にお付き合いくださいませ。出来ればご一緒に走って頂ければさらに・・・笑
渥美半島1周コース(愛知県)←ルートラボ:滋賀県から日帰り可能。
 
丹後半島1周コース(京都府) ←ルートラボ:滋賀県から日帰り可能。
毎年開催されているTANTANロングライドの100kmコースとほぼ同じルートです。
 
知多半島1周(愛知県) ←ルートラボ:滋賀県から日帰り可能。
去年BiwakoCyclingメンバーと行きましたが完全制覇の1周となるとこのコースですね♪♪
平地がメインなので距離は110kmあるけど行けそうかw

淡路島一周(兵庫県) ←ルートラボ:滋賀から日帰り可能。
何度か行ったことはあります\(^o^)/走りごたえのあるコース。交通費が少しかかるのが難点。グルメも楽しめる 150km。
 
あとは…何度か走ったことがあるパールロードとかも行けるけど…坂が多いのよね。。。(笑)
そのあたりは後々検討です。
 
もちろん、ロングライドイベントも参加する予定ですよ♪♪
今年は、グランフォンド東濃にエントリー予定しています。行けそうならグランフォンド京都も近いので行こうかな~と思ってますが。
その他、1泊2日程度の旅行がてら遠出のロングライドイベントにも参加したいのですが…メンバーが揃えばかな~~
 
さて・・・KS活動が迫ってきています(笑)
ではまた。