こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


いよいよ明日!


参加させていただく名古屋グランパス最終戦


トークショーに向けて


お話ししたいと思います!


みなさんは行き道などで読んでくれたら嬉しいなぁ!


それではどーぞ!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



明日はいよいよJリーグ最終節!!



J1リーグは明日で最終順位が決まります!



ドキドキな1日ですね〜


優勝チームは決まりましたが、まだ残留争いが残ってます( ;  ; )



どのチームにも残ってほしいから苦しいですね😢



そんな明日は名古屋グランパス!


柏レイソルとの対戦です!!!



実は柏レイソルはまだ残留を決めてないので明日も熱い試合になると思います🔥



今シーズン前半に戦っている時は名古屋が勝ちましたが、天皇杯では負けてしまって( ;  ; )



どうなるかわかりません!


ドキドキの試合ですね!!!



明日の試合はホームゲームですが


【長良川競技場】


で行われます!!!



豊田スタジアムはラリージャパン開催で今は使えないので明日は長良川だよ〜!



多分みんなは大丈夫だと思うけどお間違えなく🥺



長良川競技場へのアクセスは



名古屋駅→JR→JR岐阜駅→JR岐阜駅バス停→メモリアルセンター前



名古屋駅→名鉄→名鉄岐阜駅→名鉄岐阜駅バス停→メモリアルセンター前



JRか名鉄がおすすめ!



名古屋グランパスは名鉄とのコラボきっぷも発売してるので気になる方はチェックしてみてね〜!



岐阜駅に着いてからはバスですがICカードが「ayuca」しか使えないのでご注意ください⚠️


ICカードがない方は230円用意しておくのがおすすめ!


バスで両替できるけど激混みするので事前準備おすすめです!!!




明日は雨降る予報が出てたり、出てなかったり


山の近くではあるので天気は変わりやすいと思います!



気温も低くなると思うので


雨対策、防寒対策バッチリでお越しください!



屋根がなかったり、椅子が冷たかったり、日差しが強かったり



席によっていろいろあると思うので対応できるものがあるといいと思います!



明日はSKE48、たくさんのイベントに参加させていただきます!





11時〜PK対決!


12時20分〜トークショー!


どちらも全力で楽しんで盛り上げますよ〜!!


最終節ということでスペシャルステージになってます!


よかったら最後まで見てください〜😆



そして!


スタジアムグルメもあります😋



グランパス仕様のグルメなので普段FC岐阜のイベントで食べるスタグルとは違うものがたくさんありますよ〜!!



これを機によかったら食べてみてくださーい!!





試合が始まるまでに楽しめるイベントなどがたくさんありますが!


なんと言っても試合が1番です✨



みなさんで熱い応援を届けて勝利を掴みましょ〜!




サッカー観戦に役立つことが書いてあるかも!


よかったらこっちも読んでみてね〜!!




とにかく楽しみすぎてワクワクです!


ドキドキもしてる!笑笑



明日に備えて今日は早く寝ましょう!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございます!


書きながら寝ちゃって、結局夜更かし笑笑



また明日も読んでね〜!


おやすみ☆☆ミ


#702