今回のブログは、5月30日にSHOWROOMで配信した、【おはようSUNちゃんラジオ #奏音の日本完食  兵庫・鳥取 編】についてまとめていきたいと思います!


#奏音の日本完食 をアメブロでご紹介するのは二回目になります。初めて読む方は、まず前回のブログをよかったら読んでみてください。


↓↓↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は食べ過ぎました(^。^")


後今回は、より美味しさが皆さんに伝わったら良いなと思って、写真にも力を入れました。

リングライトを使ってライティング工夫したらスマホでもここまで撮れるんですね( ˙O˙ )


【兵庫県】


「明石焼き」





白だしにしっかりつけて口の中に入れると、じゅわってなって生地もトロトロでとても美味しかったです。配信中にはファンの方からのコメントで「ソースかけないの?」って来てビックリしたのですが、地元の方では、「ソース」+「出汁」の食べ方もあるみたいです。今度試してみよっと(^o^)

………… ………… ………… ………… ………… …………

「有馬せんべい(炭酸泉せんべい)/有馬せんべい本舗さん




“兵庫の名湯”と呼ばれる有馬の湯の成分に 炭酸が含まれていて、炭酸泉せんべいの製造にはこの炭酸が用いられています。とても軽くて、何枚でもいけちゃいます。ほんのり甘くてどこか懐かしい味です(#^.^#)

………… ………… ………… ………… ………… …………

「塩味饅頭/播磨屋さん」




名前をみて、味が凄く気になり食べてみました。
まず開けてビックリ、真っ白ーー(°▽°)
一口がじって…甘い…。塩味と書いてありますが、しょっぱいわけではなく(笑)甘かったです。塩が使われていることによって、中のこし餡の甘みが引き締まり、際立っているのかなと思いました。
次食べる時は、苦い緑茶やお抹茶と一緒に頂きたいです(*^_^*)
なんとこのお饅頭は、2つお椀に入れて熱湯を注ぐと一人前のおしるこができてしまうというので
実際にやってみました。お饅頭が段々と溶けていき、トロミも出てきて甘〜いおしるこができました(^^)v

………… ………… ………… ………… ………… …………

「ポーム・ダムール(PROHIBIT POMME D’A MOUR)/一番館さん」




熟成したりんごをビターなチョコレートで包んでいます。すっごく大人の味で、私のお母さんがこのチョコレート大好きです。りんごのフルーティーな甘味とチョコレートの苦味が相性抜群でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【鳥取県】


「鯖寿司/米吾さん」





写真の右手前が照り焼きで、左奥が昆布で巻いてあるもの↓




まず見た目が美しい(^∇^)


鯖が分厚ーーい(°▽°)


照り焼きの方は、サバの身がホロホロでとても柔らかくて味が濃くて美味しかったです。生姜とのバランスもとてもよかったです。


昆布で巻いてある方は、昆布の出汁が染みていてとても美味しかったです。食感は照り焼きとはまた違った感じで、鯖の弾力がしっかりあって、美味しかったです。こちらは、付属の"笹塩"をつけて頂きました。笹塩は初めて食べたのですが、ふわふわしていてびっくりしました。つけると、味を引き締めてくれてさらに美味しくなりました。


配信で、紹介だけになってしまったのですが

「鳥取砂丘らっきょう」も浅漬けにして食べようと思っています(^-^)我が家はカレーライスを食べる時に福神漬けだけでなく、らっきょうも食べるので、その時食べようと思ってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


兵庫県・鳥取県 完食!!


「ごちそうさまでしたーー」


47都道府県中 1都12県 完食!


目指せ!日本完食!!


次の #奏音の日本完食 は、青森・大阪  編 です。


青森・大阪 の美味しいもの、青森・大阪 にまつわるエピソードなどがあったら、ぜひ #奏音の日本完食 でツイートお待ちしておりますm(__)m


#DJさんちゃん で、お便りもお待ちしております!


またねッ(^○^)


奏音



*********************


〜こちらも是非チェックしてみて下さい〜


公式ブログ↓




澤田奏音 SKE48 Mail ↓


http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/sawada_kanon/



10期生Twitter↓


https://twitter.com/10kisei_ske48



澤田奏音SHOWROOM↓


https://www.showroom-live.com/48_KANON_SAWADA?r=a.6be1dc60



********************


#明石焼き 

#有馬せんべい 

#炭酸泉せんべい 

#有馬せんべい本舗 

#塩味饅頭 

#播磨屋 

#ポーム・ダムール 

#一番館 

#鯖寿司 

#米吾 

#鳥取砂丘らっきょう