今日(4/18)は、「おはようSUNちゃんラジオ〜#奏音の日本完食〜群馬・茨城 編」をお送りしました!

アメブロでご紹介するのは初めてなので、もう一度簡単に企画内容を説明すると、全国の名産品を食べたり、その県でのエピソードを聞きながら、各県について学ぼう!という企画です。

今回、頂いたのは…(^-^)?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【群馬県】

「 #鬼ひも川(上州肉汁)/ #花山うどん さん」




名古屋のきしめんの約3倍(約5cm)の幅の太い麺!!

これは食べずにはいられないと思い、今回こちらを頂きました。

麺はコシがあってツルツルしていて、とっても美味しかったです。

でも、この太さの麺をすすることは難しく、食べ方が分からず戸惑いました(^-^")

最終的にたどり着いた食べ方は、まず、一本を折り畳んで口に入れ、その後に一口肉汁を含むという食べ方です。口の中で、一杯のうどんが出来上がる感じで美味しく食べられます。皆さんも、もしよかったら試してみて下さい。

肉汁もコクが深く甘みもあって、とっても美味しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【茨城県】

「自家製アップルパイ/ #藤田観光りんご園 さん」




今回は、ホールでお取り寄せしました*\(^o^)/*

幸せ〜(#^ー^#)

私は、公式プロフィールにも書いているぐらい「アップルパイ」が大好きなんです!

まず一口目はかぶりつきましたーー(^皿^)v

我が家では、ホールケーキにはカットしないで、かぶりつくのが定番なんです。

誕生日ケーキも主役の人の特権で私も小さい頃からかぶりついてました。

「アップルパイ」にかぶりつきは不向きでした。パイ生地のところまでしか届かずりんごまで辿り着きませんでした(°▽°") 

次にちゃんと切って、いざ実食(`・▽・´)

りんごがとにかくジューシーでした。

さすが、りんご園さんの「アップルパイ」なだけあって、りんごが今まで食べた「アップルパイ」の中で一番引き立つ作りになっていました。

断面写真からも分かるように、本当にぎっしり、ゴロゴロと大きなりんごが入っていました。

りんごの甘さ、旨味が最大限感じられました。

驚いたのは、レーズンも入っていました( ・∇・)
なんでだろう!

茨城おみやげ大賞金賞を受賞されていて、お土産にも持ってこいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どちらも最高であっという間に完食でした(o^▽^o)b

ごちそうさまでしたm(_ _)m

次の #奏音の日本完食 は、兵庫・鳥取 編 です。

兵庫・鳥取 の美味しいもの、兵庫・鳥取 にまつわるエピソードなどがあったら、ぜひ #奏音の日本完食 でツイートお待ちしておりますm(__)m

#DJさんちゃん で、お便りもお待ちしております!

またねッ(^○^)

奏音

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今までに完食した県↓



佐賀 ・いかしゅうまい 


埼玉 ・草加せんべい・お芋の初雁焼き 


広島 ・もみじまんじゅう〈コラボの壁を超えてふゆっぴさんにお届け〉・牡蠣(広島産)の燻製(手作り) 


高知 ・野根まんじゅう・ミレービスケット(いちごみるく風味) 


岩手 ・かもめの玉子・南部せんべい(田舎煎餅/まめ) 


富山 ・氷見うどん・白エビの昆布〆 


滋賀 ・鮎の姿煮・クラブハリエバームクーヘン 


長崎 ・皿うどん(みろくやさん)・角煮まん(こじま屋さん)・カステラ(福砂屋さん) 〈コラボの壁を超えて楓さんにお届け〉


東京 ・月島もんじゃ(もち明太子)・芋ようかん(舟和さん)・あんこ玉(舟和さん)・東京バナナ〈コラボの壁を超えてあーーやさんにお届け〉


です。


今日の、群馬・茨城 を追加して、


47都道府県中 1都10県 完食!


目指せ!日本完食!!

*************************

〜こちらも是非チェックしてみて下さい〜

澤田奏音 SKE48 Mail


*************************