SKEの亡霊、他店の難民さんに購入してほしい | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね



はっきり言います!!

SKE48をざっくり、なんとなく、曖昧に、イメージだけで知ってるという方に読んでもらいたい本です。


SKE48はアツい!

オタクもメンバーもアツい!

だからこそ可愛いだけを求めてるファンが付きにくいのが現状だし、既存のファンもそれでいいって思ってる節があるのは否めない。

新規がいないとナゴヤドームは厳しいよね。

この言葉を全員が発していた1年前。

新規が付くことはなかった(多少は付いたかもしれないが)
新規が付く為に何かをする事がなかった。

運営、ファン全員が何をすれば良かったのか分からなかったとも言える。

やろうとしても大人の事情で出来ない事が多い

SKEに限ったことではない。今さら新規なんて勝手に付くわけがないのが今のアイドル業界でしょう。


ちょっと話をNMBに変えてみますね。

自分はSKE以外のグループは友人が推してもない限り上記の赤字で記入したファンです。

NMBのイメージは

白間さん、太田さん、吉田さんを中心に可愛いけど3枚目なグループ。夏は水着のPVを撮る。

これって当たってますか?

これがしっかりNMBを見ていない自分の嘘偽りないグループのイメージです。

ちゃんと見てる人からしたら、どこ見てるんだよ!って思うと思うんです。

SKEの暑苦しくてそこまでビジュアルが強くない!という周りから言われる印象だって俺から言わせてもらえば何言ってるの?どこ見てるの?って感じになります。

NMBの6期生が可愛いって知ったのは6期生がTwitterを始めて、友人たちがリツイートして流れてくる画像を見てからです。
この子たちメチャクチャ強いな、、、って初めて知ったんです。横野さんとかしんしんちゃんとかね。

無知だったんだな俺、、、って思い知らされました。

そういう思いを出来るのが、この一冊です。
表紙を開いた時から宇宙が広がっていますから♪

へえ、これがあのSKEの若手なんだって知れるし、好きな推しがいなくて、また可愛い推しを探してるなら是非手に取ってみて下さい。

推しとまではいかなくても、きっと会ってみたくなるメンバーにも出会えますよ。

今回、本に出ているのは

7期以降、ドラ2、8期、ドラ3、9期だけです。

発売日、これ以前の期のメンバーから宣伝は(自分の見る限りでは)なかった様に思います。
もししていたら教えてください。隅まで見れていないので訂正します。

でも、宣伝する必要もないしそこに頼ってはダメだと思います。
この本に載れる、載れないで露出が1つ減った訳ですし、馴れ合いでやってほしくないですし、これが正解。

先輩にはお人好しになってほしくはないです。

今回、この本を出すに当たって、出版会社の大人の事情をぶっ壊して出版した覚悟を感じる事も出来ました。

歴代6冊の中で最高の出来でした。

本当にいいものをありがとうございました。