【思い出】矢作有紀奈 卒業 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね



本日、11月10日、矢作有紀奈ちゃんの卒業公演が行われます。

SKEの中でも将来性有望な彼女が、本日SKEを去ります。

8期生お披露目後、彼女は姿を消しました。

大学の進級テストの為だったかな?ネットでは謎めいた子と噂になりました。

矢作ちゃんが入る前から実は一部では彼女は有名でした。

元アイドル、大学1年生でミスキャンパス。

低迷したSKEの客寄せパンダかと思ったくらいの子でした。

運営が用意したサクラ的な役割。と思わせるくらいスペックの高い子でした。

実際のところ分かりませんが、応募条件が絡んでいたようにも言われていますね。

SKEの年齢上限は22才まで。

46や他の支店は20才まで。

そういう事が絡んでSKEを選んだ。という話もあります。
実際そうだと思います。

でも、そのおかげでこういう縁がもてた。喜びでしかない。

自分的な話を少し。

8期生とは握手会で仲良くなり、8期のお兄ちゃんと言われるようになっていました。
(よく呼ばせたと勘違いされますが、お兄ちゃん選手権の人→お兄ちゃんという風に自発的に呼んでくれたんですからねw)

そして、あっという間に全員に認知され、後は矢作ちゃんとの握手だけだ。

というタイミングで事件は起きます。

乗っていた自転車で転倒して顔面から落ちて怪我をした。というのです。

そのタイミングで握主券を持っていた自分は中止になった握手会の時に思いました。

やっぱり、みんなの前に出てこないで辞めていくのかな。

でも、違いました。

その日、会場に来ていて、最後まで出たいとスタッフに交渉していたというのです。

それから暫くして初めての矢作有紀奈を経験するんですが、握手レーンは激混み。

そりゃそうです。46でも主力になれるレベルの美人さんがSKEに入ったんですから。

自分は並ぶのが嫌いで、矢作ちゃんは顔だけ拝めればいいやって思って、手元にある握手券がなくなったら行くの止めようと思ってました。

そして全握などを経て行った握手で度肝を抜かれます。


実際、ブログも有名になっていたので、それで知ったのか、ツイッターかは分かりませんが、この子からは離れられないかもなって思わせられた。

何かやればポンコツ。様々な伝説配信をしましたよね。代表的な3個です。




その頃には8期の中では最速で選抜入り。順調でしたが、次作で選抜落ち。

もう、この時期には歯学部に通っているという話は有名だったので、学業との狭間で苦しんでるのは一目瞭然でした。


よく、学業との両立に否定的な意見を耳にしますが、ぶっちゃけお前が言うなって思ってます。

48のコンセプトにあったでしょう。ここでの経験をステップにして次に進め的な。

これは全メンバーに言ってあげたい。

ネットでメンバー個人に対する否定的な意見を言う人間は

【ただのアンチ】か【推しメンしか認めない小さい人間】の2種類だけです。

だから100人いて一握りの敵に感情的になる必要はありません。

有名になる→アンチは必ずいます。

喜ぶべき事です。悩む必要は全くない。

一握りじゃなく、大半のファンの為に動いてあげて下さい。

アンチの分だけファンがいますよ♪

脱線したので戻しましょうか。


しかし2018年2月、

持病があって、副作用がある薬なので止めていたけど再び飲み始めた。

というショッキングな発言が。

この前から公演に出演しなくなって様々な噂があったから説明してくれたんですよね。

【ほくろがここにあるんですよ的な軽い話だから重く受け止めないで】

彼女の口から語られた事は、公演には出れないという事実でもあったので、アイドルやる場所が減ってしまって可哀想だって感想を持ちました。

心無い意見も多かったと思いますが、支配人は【そういうアイドルがいたっていいじゃないか。続けなさい。】
と言ってくれたみたいで救われたでしょうね。

でも現実は厳しかった。

歯学部の忙しさにアイドルの活動が押され始めました。

実際、朝から残業ありの仕事をしながら、終わったら寝る間を惜しんでアイドルの仕事をやるレベルで大変ですよね。

実際、テストやレポート、家でもやることが多すぎる。

本当に頑張ったって全SKEファンが認めてあげてほしい。

また脱線しますが

矢作ちゃんと同じように学業との両立に苦しんでるメンバーがいます。

佐藤佳穂





最後のシングルでの握手会レーンは隣同士。

何度もループしましたが、二人の関係がすごくいい事は用意に理解できました。

この二人に共通してるのは弱音を吐かないこと。

そして、そういう自分を応援してるファンをとても想っているということ。

運営の意図ではないにしても、矢作ちゃん卒業→さとかほを支えろ的なメッセージだった様に感じてしまう。






矢作ちゃんの妹がAKBにいますが、矢作ちゃんはSKEのメンバーを推してほしいと発信しています。

それくらいグループには感謝してる旨の発言もありました。




懐かしい動画と共に。

矢作有紀奈さん

卒業おめでとうございます

圧倒的な美人なのに、ポンコツで優しいあなたが好きでした。

これからも学業で忙しいと思いますが、頑張って
夢を叶えてください。

一生忘れません。