ファン離れ | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

現場にいると感じます。

あれ?あの人は?

STUに流れましたよ

オタク辞めたって

本店16期だって

などなど。

最近、坂道に流れたよ!って話は聞かなくなりましたけど、意外にマンゴーから無意識の色までのぐぁあああああって上っていく感じが明らかになくなってる。

10周年まではいようって言ってた方も最近は見なくなりました。

昨日の握手会も前回とは程遠い混み具合でした。


そりゃそうです。

これじゃ、新規は来ませんよ。


湯浅支配人は映画のインタビューでも言ってました。

新規がほしいって

これでどうやって新規を掴めと?

ゆなながセンターになった時、あれだけメディアが取り上げてくれた。

そして、比例する様に握手会が賑わった。

そういう事ですよ。

これだけは言っておきますが、荒井優希ちゃんの選抜入りは200パーセント賛成です。

何なら、もう2作前から選抜でもよかったって思ってるくらいなので。

16人選抜にこだわってる湯浅支配人の考えは嫌いじゃないです。

ただ、ここで17人選抜にしたんだったら、こだわれなくなったなら、一気に20人にして新規が付く子を押し出してほしい。

ビジュアルが強い子です。

野村実代、井上瑠夏、太田彩夏など、テレビに映った瞬間に

あ!

ってなる子はいくらでもいます。

テレビで観る→興味をもつ→ネットで調べる→動画で漁る→絡んでる子も可愛い→握手行ってみるか!

これが基本的なアイドル好きの新規の付き方です。
後ろにいたって気付くアイドルファンは沢山います。

ただ、アイドルファンじゃない人がアイドルの現場に行ってみようってなるのはセンターの存在が大きい。

好きなアーティストがテレビに出るから観る→SKEは興味がないから流しながら観る→テレビにメインで映るのはセンターの子→あれ?可愛いじゃんこの子→須田亜香里ちゃんや松井珠理奈ちゃんみたいな見たことある子より前で踊ってる子誰?→Twitterで出てるかな?

こんな感じです。

別に小畑優奈ちゃんをセンターにしろと言ってるわけではありません。

江籠ちゃんだって、アイアさんの曲でセンターで踊る姿は圧倒的です。

センターが話題を呼んで新規は来るんです。

11周年!新しいスタート!

そういうのを意識した楽曲提供。センターラインの計画を立ててほしかった。

自分は握手が楽しきゃ何でも良いんで、ぶっちゃけ人事はどうだっていいんですが、

支配人がナゴヤドームをやるには新規のファンがもっといないと、、、みたいな話をしてたのに、、、というのが非常に矛盾してるのでぶつけました。

湯浅さん!残念ですが、新規は期待できません。

各メンバーが握手会など、活動に向き合う姿勢などがファンの心を離さないだけです。

新規がほしいって口だけの発信で、行動に移せない。

別に自分は今のままでも構いませんよ。

SKEの握手会は本当に素晴らしいと思いますし。

空いてる方が楽しいですし。

様々な地元での地道な活動は新規の獲得には繋がると思いますけどね。

一気に新規を掴むなら、楽曲と選抜、センターですよ。

今回は色んな意見の方もいると思いますし、同意も反対もいらないのでコメント欄は消しておきますね。