今日は好きなメンバーに認知を貰うチャンス | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

まず、認知される事に興味がない方は読んでも面白くないと思いますので。

今の内に閉じて新曲の握手券を買いましょ(笑)



では、みなさんだけじゃなくて、メンバーにも言われる

【認知40人以上は異常】

正直、認知ではなく、認識なら50人以上だと思いますがそこは置いておいて、今回は新曲の【無意識の色】の予約期間なので、認知されたいメンバーの買い方を自分なりに説明しようかと思いまして。


無意識の色、本当に良い曲!!

劇場盤CD(個別握手会)の買い方が分からない方は、過去に買い方を説明した記事があったので参考にしてください。下手くそな説明ですが理解は出来ると思います。


認知される為にはやはり個別握手会に行くのが手っ取り早いです。個人を指名していくわけですからメンバーもありがたく感じてくれます。

でも、無意味に買いまくってなんてお金が持たないですから、少しだけ簡単に覚えてもらうコツ?を書いてみようと思います。

やっぱりメンバーだって人間です。

超イケメンなんかが来たら一発認知ですよね(笑)

ただ、そんな人はごく稀です。

でも、認知には多少の時間を要しますが、面白い人というのは結果的に好かれます。

自分は職場では超絶、空前絶後のクールな機械のような人間ですが、、、、

握手会では少なからず努力して楽しませようとはしているつもりです。度が過ぎて喧嘩になることもありますが、、、、

クールな機械のような人間にはツッコミNGですよ

でも、これも話すのが苦手だったりすると難易度は高いみたいですね。

じゃあどうすんねん!!

ここからは本当に個人的な意見なんで判断は皆さんに任せます。

自分は握手会で初めて熱を入れたのが木崎ゆりあちゃんでした。

今さら通っても遅れをとってるし、まあ無理でしょう。でもなるべく会いたいなって思って結構買いました。

ドーンと一部にまとめて毎日行ってました。もちろん認知はしていましたけど、、、まあそうだよね。これだけ来たし、、くらいの感想でした。

そして次に通ったのは、菅なな子ちゃん。
彼女の買い方は各部1枚、ラストの部に3枚。みたいな感じでしたね。(そんなに沢山の部はなかったと認識していますが)

すると1日で「さっきはどうも」「今日は沢山来てくれてありがとう」
そして、次の握手会の一発目で「また来てくれたんだ」
最後は言い合いするような仲にまでなっていました。

どっちが正しいのかは各々の判断で良いと思うんですけど、お金を使わずに一瞬で認知もらったのは後者でした。

8期生の全員からお兄ちゃんで認知もらってるのは、全国握手会中に自分が8期生を弄り倒したから、8期で話題になったという特殊事例があるので全国握手会も疎かに出来ませんよ。

今回は全国握手会の日程を運営が先に出したのをご存じですか?

ちょっと行けないんですけど1月20日だったかな?リクアワの日に名古屋であるんですよね。

多分、主力と8期生は来ないかな?と思いますが来る中に推しがいるなら絶対に行くべきです。
(8期生がいる研究生の曲がランクインする可能性があるから)

主力がいないとかなり会場は空きます。自分は革命の丘イベント(ポートメッセ)で、様々なアトラクションのおかげでファンが分散して、握手に人があまりいなかったから、8期生全員と遊べた様なもんです。

先輩のレーンも、3人レーンに行って、まさかの隣の3人レーンのメンバーも入れて6人と一気に話したという事もありました。

1月20日にはそういう何かがありそう感がひしひしと伝わってきます。

今の内に初回限定盤を押さえておいた方がいいですよ。自分はAmazonで各タイプ3枚。全部で12枚買ってあります。


ちょっと脱線しましたが、今、個別握手会の申し込みが行われています。

明日の12時までが初回に自由に買える最終日になります。

そのうち再販は始まりますが、明日までに買い占めようとすれば買い占められるメンバーもいますから、心配なら今夜押さえるべきかなと思います。

実はこういう記事は前から求める声が多かったので、認知について書きました。

最後にこれだけは言っておきたいんですが、実は自分が認知されたい理由は、覚えてもらえたら嬉しい!なんてのは全くなくて、

知り合いになれば会話が弾むからなんです。

握手レポ見ていただいてもそれは伝わると思います。

あと、認知を焦って「俺の事、私の事、覚えた?分かる?名前言って?」

なんて絶対に止めてください!

覚えてれば自然に会話に出ますし、聞かれるのは負担でしかないと思います。

自分がアイドル側だったらウザくないですか?

自分だったら知ってても知らないって言っちゃいそうです(笑)
ちっちゃいなこの人って思うと思うので。

それを聞く時間に面白いことを1つでも言いましょ♪

今回8期生に挑戦しようかな?という方は8期生の握手をメンバー毎にまとめた記事を書いたので参考にしてみてください。

矢作ちゃんも今夜(公演、飲みの後、新幹線で)更新するつもりです。

とりあえずリンク貼っておきますね。


結局何を言いたかったかと言いますと、明日になったら買えなくなるメンバーも続出するので今夜予約しましょう♪って事です。

なんか、通販番組みたいに宣伝してしまいました(笑)

PS、自分の場合はブログもありますし、裏で言われたりして自然に覚えてもらったのもありますので、むやみに認知を増やす必要もないと思いますし、認知の数が多いからって凄いとか全くないですから、好きなメンバーと仲良くする為だけの認知であることを祈ります♪