鎌田菜月 選抜発表時の現場にて | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね



昨日は【意外にマンゴー】個別握手会に参加していました。

選抜発表があるだろうという中での会場入り。

おい!モニターすらないじゃんか!

これは発表なしだな。

なんて思いながら握手していると、昼の部だったかな?

選抜発表は湯浅支配人のTwitterで発表します。

とのこと。

しょぼい!実にしょぼい!

というのが本音でした。

最近はNMBさんがテレビ番組に出たメンバーが選抜。もそうだし、今回の件もそう。

なんか選抜発表がチープ化してきたなと。

やっぱりさ、ソロコンもあった訳だしデカイ映像作って発表してほしかった。
せめて支配人のTwitterで映像が見れるのかな?なんて思ってた自分がアホらしくなる発表でした。

理由はちゃんとあります。

1、ダラダラ発表

1年に何度もない大事な発表なんだから、17:00ジャストに発表します。にしてアバウトな17時から18時の間にみたいなのは、事前発表としては安っぽい。

2、支配人のミス

あいうえお順で発表します。とは言ってないものの、実際は順番で発表してたのに、竹内彩姫ちゃんの前に古畑奈和ちゃんを発表した事。そして、日高優月ちゃんも飛ばしたこと。
ミスでもありえないけど、演出だったとしたらもっとありえない。
こういう大事な場面でそういう事をしてしまうのが信じられない。

3、現場の声

実際に目に見えないけど形としてある11の聖域。
松井珠理奈、高柳明音、須田亜香里、大場美奈、江籠裕奈、古畑奈和、北川綾巴、熊崎晴香、惣田紗莉渚、小畑優奈、後藤楽々
実際に、誰が見ても、この11人はハズレません。
なので、この11人の発表時はダラダラやってるなよ!っていう声がかなり現場ではあった。どうせ、次はこのメンバーだし、次はこれだし、、みたいな感じ。映像でのスピード感なら良いんですけどね~。ダラダラしてるなって。
自分は握手会の方が大事なので、たまに見てるって感じだったので、まだ良かったですけどね。

4、最後はこの一人です!

新選抜の鎌田菜月ちゃんの発表前にツイートした支配人のこの一言。
ここで矢作有紀奈ちゃんが落ちてしまった事はわかりました。
そこから数分間更新なし。
こういうのって映像でテンポ良くやるから盛り上がるんですよ。友達とLINEしてるんじゃないんだからさ(笑)

まあ、しいて挙げるなら良かった点は一つだけあります。

その時間に手が空いてる【ファン全員】が選抜発表を見れたこと。
会場にいなきゃ見れないとかそういう不公平感はなかった。

これくらいですかね。

不満はこれくらいにしますか。

鎌田菜月ちゃんが発表された後の会場は温かい拍手に包まれました。
素直におめでとう!の表れでしたね。

そして鎌田菜月ちゃんがみんなの前に出てきて挨拶。
自分達も目の前で見させてもらいました。


選抜総選挙での順位。

もうこれに尽きますよね。

ファンが選抜に押し込んだのは松村香織ちゃん、柴田阿弥ちゃん、竹内彩姫ちゃん、以来4人目という認識です。

まさにファンが選抜に押し込んだ。これを維持するために頑張ってほしいですね。

寝坊ぐせは命取りになりますよーw

この挨拶を見ている最中に不思議な感情が芽生えてきました。

握手を終えて控え室に戻る8期生が、この光景を
しっかりと見ながら帰っていく姿が印象的で、

6期の仲間が続々集まってきた光景を見ていたら、

ああ。いつか8期もこうやって抱き合う時代が来るのかな?

なんて想いが自然に沸いてました(笑)

この一連の発表後に、熊崎晴香ちゃん、矢作有紀奈ちゃんと握手が出来た事が昨日の大収穫でした。

一言言えることは、

矢作有紀奈!折れてません!逆襲にも期待したい。

ビジュアルはピカイチ。対外的にアピールするには必要なメンバーです。
次に奪い返してほしいですね。

以上、1日遅れの現場からでした。


あ、選抜メンバーについての記事は上げるとしたら、センターが判明してからかなあ。

ファンが何言っても変わらないのは知ってますので、選抜メンバーの人選については批判はしませんよ。

やっても嘆くくらいですね←同じかな(笑)