小畑優奈 生誕祭 最高でした♪ | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

今回の小畑優奈ちゃんの生誕祭は

NMBでのスーパーDDさんと一緒でした。

まず彼の紹介です。

矢倉楓子ちゃん推しだったはずですが、、。いつの間にか、、(笑)

楓ちゃんとの握手も印象的なのが多くて

DD】今日の当日券誰に行こうか迷う

楓子】今日私も当日券使えるん!で!す!け!ど!

DD】あ

楓子】バカなの?

とか

DD】SKEのこっちゃんと写真撮ったでしょ?

楓子】なんで馴れ馴れしくこっちゃんとか呼んでるの?

DD】あ、、

他にもさえぴーちゃんには

みなさーん!ここにロリコンがいまーーす!ってレーンの人たちに叫ばれたり(笑)


こんな人だからSKEに来ると自分を陥れようとするんです。

えごちゃん!のりさんはのりキッズ使ってテロリスト作る気だから気を付けて

とかゆななにも色々と(笑)

まあ、楽しい旅でしたしすべて許しましょう♪



さてさて生誕祭。

今回は5巡目。センターに近い通路側をゲット。真ん中あたりかな。

いざゆななラブが始まると押し寄せる声援。

今まで自分が入った生誕で一番じゃないか?というくらいの声援。

正直驚きました。叫んでる人もいましたね(笑)

ゆななの握手会でもこういう熱を感じる事がなかったんで本当に良い意味で期待を裏切られた。

今回、ゆなな以外に感じた全メンバーの印象でも

【青木詩織ちゃん】

残念少女で足が短いのが残念少女だよな。なんて握手会で話したりと唯一徹底的にいじれるメンバー。だけど公演でも本当に楽しそうに踊る姿がキュンキュンしちゃ、、キュンキュンじゃないか(笑)でも、おしりんがいるという事実が自分をK2に引き寄せる理由のひとつです。握手会では絶対言わないけど♪

【荒井優希ちゃん】

とにかくレスが多い。公演ではいつもトップ争いをするくらい輝いてる。激しく汗だくで弾ける笑顔の優希ちゃんがシリアスに歌う「君について」ここでマジ惚れしちゃう。毎回そう。今回もそう。最近握手会でもキテるから一気に自分の推し度を上げてきそうです。

【石田杏奈ちゃん】

パフォーマンスは言うまでもないですよね。安定感が抜群でしなやかに踊る姿が本当に魅力的。喋るとパー子みたいな感じのギャップもいいですよね(笑)今回もファンに黙ってて!なんてツッこむ姿が笑えました♪

【内山命ちゃん】

もう絶対に友達だわ!と思わせてくれる親近感(笑)以前握手会で近くにいたみこってぃに「内山?」って言ったら「友達かな?」って振り向き様に言われたのがメッチャ面白かった。お見送りでも馴れ馴れしく話しかけちゃうんですよね(笑)MCも素晴らしかったです。

【江籠裕奈ちゃん】

歌割りから外れてる時に見られる事が多くて油断してたらヤられると思って警戒してます(笑)えごちゃんは色が白いから公演が進むにつれて赤みを帯びるというか後半のえごちゃんは最強ですね。ん?ま、いつも最強か(笑)
紙テープ投げる前にこっち見てニコニコしてたから来ると思って構えてたのに、、ま、いいや(笑)

【大場美奈ちゃん】

本当に痩せましたよね。かおたんの暴走も止めてくれるし、リーダーとしてのみなるんが板についてきたな♪みなるんの「君について」もメッチャ良いですよね。雰囲気あるし目が行くメンバーの1人です。

【北野瑠華ちゃん】

こんな事言ったら怒られるかな。今回の公演の瑠華ちゃんのビジュアルが今までで一番の出来だった。今の髪の長さが一番良いんじゃないかな?まだ切るなと誰かお伝えください(笑)ぼーっと舞台を見渡すと決まってパフォーマンスが目に留まるのが瑠華ちゃんなんですよね。今回もそうでしたよ。

【白井琴望ちゃん】

この子は本当に愛しいですね。しっかりしてるけど天然だし不思議ちゃんだしでもビジュアルは美人だし。パフォーマンス面も一生懸命先輩に付いていく姿がとにかく愛しい。
お見送りもあの流れに付いていけてない感じがこれまた愛しい。愛しい祭ですよこっちゃんは。のりキッズだし大切に推したい一人だな♪ジグソーパズル48が始まる前に数秒間ガン見されたのは何でだろう?笑うでもなく真顔だった?DMMでも映ってたから確認できた

【惣田紗莉渚ちゃん】

さて、さりちゃん。不思議と生とDMMで感じる感覚が同じなんですよ。多分カメラにもレス祭だし現場でもそうだからなのかな?
抜け目ないなって印象♪

【高塚夏生ちゃん】

なっちは一度2列目辺りで使ってみてほしい。今のポジションで使い続けるには惜しいと思う。どうなるかわからないけどチャンスを与えてあげてほしい。髪型変えたら化けそうとNMBのDDさんも言ってたしまだまだ行けるメンバーだと思ってる。

【高柳明音ちゃん】

さきぽん生誕で釣られてから気になって仕方ないんです。やっぱり俺はロリコンじゃないんだな!なんて思ってます(笑)
ん?異論は、、、認めます(笑)
お見送りでもふざけられない自分がいるので少し握手会通います♪

【竹内彩姫ちゃん】

もうね。好きすぎて辛いっす。さきぽんに冷たくされると悩むレベルです(笑)クソDDの自分をさきぽんは釣り続けてくれたもんね。
今回の公演は一曲目のRESETで見つかりました。それからはあまりレスも来ず、、、これで悩むレベルです(笑)

【日高優月ちゃん】

公演で見れるとラッキーなやつ。優月ちゃんが顔をクシャーとして笑うやつ。それを見たくてMC中はずっと見ちゃいます(笑)
お見送りもチャラけてる感じがいい♪

【古畑奈和ちゃん】

風格が出てきましたよね♪昔、握手会でチョコミントで弄ってた時代はもうないか(笑)
奈和ちゃんもこっちゃんみたいな不思議ちゃんだと思ってるのは自分だけかな。自信をつけたこっちゃんみたいって思ってるんですよね。0STARTは4回入りましたが全てフルメンなので毎回奈和ちゃんがセンターです。ゆななセンター生で見てないからあれですけど、奈和ちゃん安定感ありますね。

【松村香織ちゃん】

パフォーマンス時は目が行かないけど喋ると圧倒的ですね。歯に衣着せぬ発言はいつも期待しちゃいます♪香織コールが大きいと照れるのでかおたんには是非大声で香織コールを!!


さて、ゆななについて。

まずは生誕祭に入ったファン層ですが

単推しがあまりいないかな?って印象があったんですが今回は単推しが多かった感じがしました。

なんというかコールの大きさがゆななが大きすぎて次のコールは探したりと公演慣れしてない人も多かった気が。

生誕だし否定するつもりもないけど良い意味でゆななを大切にしてるファンが多かったんですね。

お見送りでも色んなメンバーと遊んでたファンって自分くらいなんじゃ、、という感じでメンバーが知ってる人が来たってリアクションをほとんどとってなかった。

このゆなな推しさんが頑張ればゆななが言っていた総選挙ランクインも狙えるのでは?って思いました。


ゆななについて。

昨日はレスが本当に多かったです。勘違いでないですよ!眼鏡してたもん(笑)

ゆななの言葉で印象に残ってるのが

「チキンライン選抜にラブクレッシェンドで自分だけ選抜から漏れたのが悔しかった。でも自分の力不足だから。」



このような発言をしていました。

正直、あの当時のゆななの魅力は圧倒的な天使の笑顔でした。圧倒的であるのは間違いないけどチキンラインで後ろでさりげなくいるなら入ってほしくないって自分は思ってました。
チキンラインはゆななを押し出す為の曲じゃないって思っていましたし、金銀もそう。

元推しの5期生のあの子はキスだって左利きで初選抜。くそ可愛かったあの子にはピッタリでした。

ゆななが選抜に入る時は良いポジションで入ってほしい。可愛い目の曲で
その為の2曲だったと思います。
その為の2曲だったと思いたい!

時は来たと思うのでいつになるか分からないけど次のシングルで良ポジで入ることを祈ってます。




ゆなな15歳の誕生日おめでとう!!

8期生に流れないよと言っても信じてくれないけど通いまくって納得させてやる(笑)

今年はゆななにとって爆上げの年になるよ。