2016年 俺的流行語大賞 トップ5 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

巷で話題に上がった本年度の流行語大賞。

神ってる❗

今年の自分の中で流行した、心に残ったフレーズも含めてトップ5を選んでみようかなと思います。


オタ活する中で様々な言葉が飛び交いました。

その言葉達をノミネートしてその中でトップ5を選びました。かなりの混戦であったことは間違いありません。


それではいきましょう!!




第5位 ロリコンチャンピオン

このインパクトですよ。

これは今年知り合ったファンの方が太田彩夏ちゃんに付けられたあだ名。

こんなあだ名をファンに付けちゃう太田彩夏ちゃん。凄いですよね(笑)

ロリコンチャンピオンさんは自分が握手会では影を潜めるレベルでメンバーにいじられてます。

特に、太田彩夏ちゃん、上村亜柚香ちゃん、浅井裕華ちゃん。

この辺のメンバーのオモチャと化してます(笑)

オタク仲間のJKちゃんでブログの読者でもある子にチャンプを初めて紹介した時に言ってました。
「あなたが有名なロリコンチャンピオンさん」って言ってたくらいです(笑)

今年出会った中でも本当にインパクトがあった人です。



第4位 あわよくば界隈

これは加藤るみちゃんの強いファンの方が皆で話している時に発した言葉。

みんなあわよくば界隈でしょ?

あわよくば界隈?

あわよくばメンバー狙っちゃう的な感じ。

いやいや。もう脱帽でした(笑)
この響きといい、オタクの闇といい、素晴らしい言葉に表現されてるなと、、、

定期的に飲みながらあわよくば界隈のキーワードは出まくりましたね♪



第3位 若葉台店さんの握手会にだけは必ず来てくださるお久しぶりの方…

これはコーチャンフォー握手会の後に東李苑ちゃんがあげたブログの一部分です。

もうね、絶対自分の事なんですよ。

最近行かなくなったし、それでもコーチャンフォーでは必ず鍵開けしてるし。

最後の「…」が全て物語っていますよね。李苑ちゃんも気軽に行ける列の長さじゃなくなったのが自分が遠ざかった理由です。

李苑ちゃんは対応も面白いし、最近は闇対応もしないしマジでオススメなんですが列が長いからな、。

ちなみにこれが握手会後のブログです。



コーチャンフォー握手会の後、オフな時間に北川綾巴ちゃんと東李苑ちゃんが自分の所に来てズートピア買って~♪っておねだりしてきたのはある意味周りのファンに敵視されたんじゃないかな。なんて思ってます。

その時の記事です

来年は通い直すのかな?

行くと楽しいから行きたいんですけど。

李苑ちゃん可愛いし前向きに考えます!



第2位 キスポジション



もうこのPVが全てを語っています。

前面に自分の推しばかりが押し出されてる。

今の握手会レポの中心メンバー達です(笑)

今年一番観たMVですね。

握手会でも江籠裕奈ちゃんに、このイケメン店員は本当は自分にオファーがあったとかふざけたネタを振ったりしてました(笑)

小畑優奈ちゃんはネットニュースになっていましたよね?

センターの子が可愛いって。

ゆななの握手レーンはお披露目後すぐに人気が出た握手会四天王(ゆなな、野島樺乃、川崎成美、辻のぞみ)時に一気に爆発し、少しずつ落ち着いてきて通いやすくなったな~なんて思ってる時期にこの曲で一気に激混みになりましたね。

ま、人気が出るのはいいことです。寂しいけど(笑)


では栄えある1位です!

1位だけは迷わなかった。

今年の流行語大賞はこちら。




第1位 ノリキッズ

今年は文句なしです。竹内彩姫ちゃんがノッてくれたからこそ表舞台に上がりました。

ノリキッズとは、当初、北野瑠華ちゃんに「さいまキッズかのりキッズかどっちかにしろ」というおふざけから始まっています。

細かい話ですが、当初は平仮名のりとカタカナキッズだったんです。

が、公演後に竹内彩姫ちゃんが755の返信でノリキッズとカタカナ表記したのでカタカナを正式名称にしました。

これがその時の755です。



ノリキッズのメンバーは入った順番でいくと

竹内彩姫ちゃん

江籠裕奈ちゃん

白井琴望ちゃん

町音葉ちゃん

断ったメンバーは

青木詩織ちゃん、北野瑠華ちゃん

ノリキッズの存在を話したのは

浅井裕華ちゃん、日高優月ちゃん

どこで終息させるかも決まってないしけど、今後、小畑優奈ちゃんは入ってもらおうと思っています。


さて、来年も大きな流行語が出ることを期待しようと思います。


最後にノミネートされたワードはこちらです。

親戚のおじさん界隈
22番
下北FM
窓際ラバー
のりもの(平仮名)
パンちゃん
こっちゃんじゃんけん
ちゅりウィルス
BYE BYE BYE
0START
じゃんけんまん
1S動画会
るみ界隈
ピンクパンサー
西のスーパーDD
8期生に流れる
ビジネス5期推し
Twitter