昨日の写真会総括 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

昨日はチキンLINE発売記念全国握手会に参加してきました。

初めてのポートメッセなごやです。

まず、前日に新幹線の切符を購入しました。

ミニライブを観るなら最低8時の新幹線。

ミニライブを観ないなら9時半の新幹線。


少しでも寝ていたかったので遅い方を選択しました。結果出発前に激しすぎる豪雨で朝からテンションがた落ち。

現地に到着するも会場に入るまで1時間くらい待たないと入れないという地獄絵図。

AKBの個別を買うファン以外は写真会というと貴重な存在だし、わざわざ関東や関西まで出向いて写真を撮りに行くのはコアな方のファンです。

だからライトなファンや女の子同士で行ってみようって子も多いだろうし予想は出来ていたんですけどね。

暑い中待たされたけど、ファンが増えるきっかけになるだろうし嫌な気は全くなかったです。

そしてやっと会場に入ると意外に人が少ない?と思いながら左に目を向けると、、、

人、人、人、、、

松井珠理奈ちゃん、須田亜香里ちゃん、惣田紗莉渚ちゃん、大場美奈ちゃん、古畑奈和ちゃん、柴田阿弥ちゃん等テレビでもよく見るメンバーの列ですね。

テレビ放送さえあれば可愛い若手が多いSKEは一気に跳ねる要素はあるのにね。だからそれがないのにこれだけの水準をキープしてるのは凄いことなんですよね。

SKEを応援する気持ちとしてはそうなってほしい。。。

でも、確実にファンを付けちゃうであろうメンバーとの握手会に並ばれすぎるのも嫌だ。。。

という二人の自分がいます(笑)

話を戻しましょうか。

写真会1枚目。上村亜柚香ちゃんを撮った時に気付きました。

あゆかちゃんの待ち時間から計算するといつも行くメンバーは回りきれない。

江籠裕奈ちゃん、竹内彩姫ちゃん、小畑優奈ちゃん。この3人でまず今回諦めたのは江籠裕奈ちゃん。
えごちゃんは前回に関東でこの衣装で撮ってるから。



小畑優奈ちゃんは今回の衣装は

くっそ可愛い!!

竹内彩姫ちゃんも

二人とも撮りたかったけど今回は9枚チケットがあるという事もあって二人撮ったら相当のチケットを干してしまう。

最後まで保留しました。

そしてどうしても初写メしたかった白井琴望ちゃんは早めに並んで撮りました。
もはやのりキッズネタでの主役レベルです(笑)


のりキッズのNです(笑)

ここからはチケット消化のためになるべく早く撮れそうなメンバーを狙っていきます。

結果かなり撮れたんでよしとしましょう。

最後は竹内彩姫ちゃん、小畑優奈ちゃんで迷いに迷いましたが、犬塚あさなちゃんの隣のレーンだったさきぽんがオタをお見送りした後の1秒くらいの間に指差したり、睨んだり
、歌いながら笑顔くれたり。

これでさきぽんに行かなきゃ俺はクズだということでさきぽんにしました(笑)
行ったら行ったで嫌味言われましたけどね(笑)

ゆななはあと10分早ければ間に合ったんだけどな、、、。


前回のゆななでも貼ります(笑)

最後に名古屋駅でブロガー仲間のイカピーさんとあおなみ線の出た改札で1時間くらい立ち話をしてお別れしました。

チケットが2枚残りましたが合格点ですね。