想定内?外?】竹内彩姫ちゃんが速報9位 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

昨日の速報発表は仲間と観ていました。



居酒屋だけどちゃんと個室を借りましたよ(笑)

なぜ仲間と観るのか?

楽しいから!というのと

戦っているから!

楽しいからは説明する必要はないですね(笑)

戦っているから!というのは毎年仲間内で総選挙の予想大会が開かれるんです。

1位から16位。
17位、33位、49位、65位の各グループのセンター。
80位。
あとはそれ以外の順位で何位でも良いから一人のメンバーを指名して順位を予想する。

これを4、5年続けています。

昨年知る限り、予想屋が誰一人予想してなかった武藤十夢ちゃんの16位を自分が当てたのは伝説です(笑)

さて、今年はSKEの速報ぶっこみ型の空気が変わりつつありますね。

HKTはぶっこみ型を貫いてますね。
かなり名前が上がっていましたね。

SKEは違うステージに突入したように思います。
選対は確保できる票を知っています。

毎年名前が載るメンバーは焦って票を投票するという事がなくなります。だったら逆に速報でどれくらい入るか見てからでも遅くないという分析をしてるんじゃないのかな?

これで伸びなかったら力が低下しているという事になってしまいますけど、、、

今回は江籠裕奈ちゃん、竹内彩姫ちゃん、日高優月ちゃんに照準を絞って見ていました。

だからですかね。名前が呼ばれるに連れてさきぽんを諦めた人も多いんじゃないでしょうか?

自分はアンダーガールズが終わっても、さきぽんは来るよ!と念仏の様に唱えていました。でも10位辺りで気持ちは揺れましたけどね(笑)

さすがにこれ以上はないかな?って。

でも、9位で呼ばれる快挙に現場は沸きました!!

ぽんさん来たああああああ!!

って感じでね。

今年は竹内彩姫ちゃんの選対の気合いの入れ具合も見ていて伝わっていました。



これくれたし♪

さきぽんといえば忘れられないのが大組閣で渡辺美優紀ちゃんがチームSに来たとき。

時間がなくて練習できずに公演に間に合わないかもと半ば諦めムードの中、さきぽんが付きっきりで振りを教えてくれた。

さきぽんがいなかったら私はここに立てなかったとみるきーに言わせたくらい蔭でみるきーを支えた。

そしてアップカミング公演では野口由芽ちゃんとダブルセンター。
でも昇格したのはゆめちだけだったよね。

あそこはさすがに折れる寸前だったんじゃないかな?
でも、さきぽんずが支えたんですね。

自分がいつだったかのブログで言いましたが、さきぽんの握手会のレーンは非常に居心地が良いんです。

優しい空気というのかなんというのか。

厄介系がいないんですよね。さきぽんずスゲー!この時から感じていました。

さきぽんもさきのレーンは自慢だって言ってました。

ここからが勝負ですが、箱推し票も期待できるんじゃないかな?

選抜にいてほしいメンバーなのになぜか弾かれてましたし、ネットでは可愛いの嵐だし、ここで支えなくてどうする?というレベルまで来てるんじゃないかな?

昨日速報発表後、自分のブログにさきぽん検索でたどり着く方が多いこと。

自分も久しぶりに読み返していましたが、初接触で自分さきぽんにこんな事言ってたんだって驚きました。



将来のエース。

今のさきぽんなら何でも出来そうな気がする。

とにかく!ここで一気に花開いてお姫様街道を爆進してほしい。

5日に会うのが楽しみです。